完璧なガーデンウエディングを実現!お庭自慢の家10選

Y Matsui Y Matsui
MOMENTO CATARTICO, Anna Paghera s.r.l. - Green Design Anna Paghera s.r.l. - Green Design モダンな庭
Loading admin actions …

一生に一度の晴れ舞台を忘れられない思い出にしてくれるガーデンウエディング、女性なら一度は憧れますよね。ガーデンウエディングでの温かいおもてなしは、きっとゲストにも喜んでもらえるでしょう。今回は小ぢんまりとしたガーデンウエディングにぴったりの、美しい庭が目を引く10の住まいをご紹介します。

美しい草木に彩られたガーデンウエディング

ガーデンウエディングといってまず思い浮かぶのは、色とりどりの花に彩られたガーデニングではないでしょうか。グリーンのアーチで飾られたアプローチは、これから行われるウエディングのワクワク感をいっそう盛り上げてくれます。


*ガーデンに関する記事はこちらにもあります

子どもが主役!楽しい庭をつくる9つのアイデア

来場したゲストを迎えるウエイティングスペースを花壇の奥にしつらえれば、華やかな雰囲気がゲストにも伝わりそうです。ペデストリアンもナチュラルな木製で、草木によく調和しています。

地面より下がったところにあるオープンな庭を、サンクンガーデンと呼びます。サンクンガーデンの中央はきれいに刈り込まれた植栽の壁に囲まれ、フォーマルな英国風庭園の趣があります。ウエデイングドレスの色と同じ白いバラも晴れの日にふさわしい、結婚式らしい空間を演出します。

身内だけの本当に小ぢんまりとしたウエデイングパーティなら、いつも使っているアウトドアファニチャーで、気楽な時間を過ごすのもよさそうですね。お互いの家族との距離も縮まるでしょう。

プールガーデンのウエディング

海外の映画に出てきそうな、プールガーデンで行うウエディングにも惹かれます。プールのあるお庭は日が落ちると、お庭は昼間とはまた違った表情を見せてくれます。プールは水盤のように庭の風景を映し出します。

オープンエアのプールガーデンウエディングは開放感が一番の魅力。まるでどこかのリゾートに来ているようです。パラソルやアウトドアファニチャーを置いて、ゲストにもリラックスしてもらいましょう。

眺望が楽しめるガーデンウエデイング

眺望の良さが自慢のお家なら、景色をバックにしたガーデンウエディングをしたくなるかもしれませんね。パティオや天蓋風のカーテンは、ガーデンを特別な場所に変えてくれます。

水辺に建つ邸宅の、ガーデニングとプールが同時に楽しめる広いお庭です。遠くに対岸をのぞむ素晴らしい眺望も、おもてなしのひとつになりますね。

贅沢な日本庭園

日本庭園でのウエデイングセレモニーも捨てがたいものです。こちらの建物は敷地の広さを生かして、エントランスから奥に入ったところに配置しています。建物へと続くアプローチは木製で、ゆったりと長く取られています。日常から非日常へと渡っていく架け橋のようなアプローチは、ハレの日である結婚式ともイメージが重なります。


こちらは敷地面積およそ1,000坪の広さを誇る、本格的な日本庭園です。大きな池、水の流れ、庭の風景、竹の東屋など、伝統的な日本庭園の要素を現代の生活に合わせています。お着物で参加したくなる、しっとりとした雰囲気の結婚式になりそうですね。


*造園のエキスパートはこちらからご覧いただけます

素敵なガーデンウエディングが出来そうなお庭、いかがでしたか?ご意見をお待ちしています!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!