いまや常識⁉家庭に欠かせない7つのガジェット

Y Matsui Y Matsui
Resolve QB Online Login Issue – QuickBooks Proadvisor, Accounts Comparison Accounts Comparison インダストリアルデザインの 多目的室
Loading admin actions …

以前はそれなしで暮らしていたのに、一度使ったらもう手放せない!そんなガジェットはありますか?ガジェットにはスマートフォンなどの端末だけでなく、バッテリーなどの周辺機器も含まれます。今回は生活必需品ともなった7つのガジェットに注目し、家庭でどのように使われているのかおさらいしていきたいと思います。

1. スマートフォン

まずは端末機器からみていきましょう。現在ガジェットの代表といえばスマートフォンではないでしょうか。スマホひとつで通信や電子決済、音楽や映画などのエンターテイメントまで何でもこなすことができ、私たちの生活は本当に便利になりました。

本来はガジェットとは「なくてもいいが、あれば便利になる機器」を指すのですが、そういった意味では、もはやスマートフォンはガジェットではないのかもしれませんね。

スマートフォンのアプリにはホームセキュリテイ機器や家電と連動するものも登場し、さらに暮らしに密着したデバイスへと進化を遂げています。

2. タブレット

お家で電子書籍や映画を見るなら、スマートホンより画面の大きいタブレットが快適ですよね。料理を作りながらレシピを見るのにも便利です。タブレットは子どもたちの学習アイテムのひとつとしてもすっかり定着した感があります。

3. コンピューター

タブレットがどちらかというとエンターテイメントに使われる場面が多いのに対し、ビジネスの場ではまだまだパソコンが主役ですね。パソコンは家庭用、大学生やビジネス用、動画編集用など、使用する目的に応じたスペックの機器を選ぶことが大切です。

4. ゲーム端末

ゲーム端末も家になくてはならないガジェットだという方も多いと思います。こんなオープンシェルフタイプの収納なら、出し入れしやすく、いろいろな種類のゲーム機をまとめて収納するのによさそうですね。

オンラインで世界中のプレーヤーとつながって楽しめるゲーム端末ですが、子どもが使用する際はセキュリテイに十分配慮し、安全な環境のもとで使わせるよう心がけましょう。

5. スマートウオッチ

スマートウォッチを使うのは外出するときに限りません。常に身につけておけるので、両手がふさがっていたりすぐに見たいとき、さっと使うことができて便利です。小さなお子さんのいるご家庭や持病で心拍数を測らなければならない方に、特におすすめのアイテムです。


6. ヘッドホン・イヤホン

パソコンやスマートフォンの周辺機器もガジェットに含まれます。在宅勤務やオンライン授業に欠かせないのがヘッドホンやイヤホンです。オンライン会議であればヘッドセットは必需品ですよね。

音楽を聴く、映像を見るというだけでなく、室内で電子ピアノなどの楽器を演奏するときにも重宝します。最近は音質だけでなくデザインにこだわったものもたくさん出ています。

7. キーボード

キーボードはコンピューターでの作業に欠かせないアイテムです。近年は音の出にくい静音キーボードやキーの打ちやすさが特徴のタイプも出てきて、選択肢が広がりました。



ホームアプライアンスに関する専門家はこちらからご覧いただけます】


ガジェットのある暮らしについて、ご意見をぜひお聞かせください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!