広い芝生の庭と自然に囲われた木の家

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

広い芝生の庭と自然に囲われた木の家

Kanako.K Kanako.K
耳納の家: ろく設計室が手掛けたダイニングです。
Loading admin actions …

新たな土地探しから新築するときなど、敷地の周辺環境と住宅プランは大事な要素の一つですよね。今回ご紹介するのは福岡県久留米市南部にある耳納連山にほど近いロケーションの住宅です。ろく設計室が手掛けるこちらの住まいは自然を愛するお施主さんご夫婦の要望を叶えるべく、「どの部屋からも”耳納連山”が感じられる」計画で建てられました。自然の力を活かせる住まいを目指したプランは最小に抑えられた機械空調やたっぷりとした軒の出による日差しのコントロール、そして経年変化を楽しむ木素材仕上げなど、住まう人と環境に考慮した優しくて温もりある住まいです。ゆったりとした庭に包まれた心地のいい住空間が広がっています。

大きな屋根の外観

耳納の家: ろく設計室が手掛けた家です。
ろく設計室

耳納の家

ろく設計室

一見片流れのようなたっぷりとした勾配のある大きな切妻屋根が印象的な本住宅。外壁に使用されている杉板と異なる背の植栽がバランスよく植わるナチュラルで上品な雰囲気を持ったファサードです。まだ若い植栽ですが時と共に豊かな葉をつけて自然に包まれたような趣に変わっていく愉しみのあるエクステリアプランに。玄関までのアプローチに落ちる木漏れ日が訪れる人の心を和ませてくれるようです。

ひろびろ芝生の庭と自然

耳納の家: ろく設計室が手掛けた家です。
ろく設計室

耳納の家

ろく設計室

敷地は福岡県久留米市の耳納連山を望む最高のロケーション。住宅は広い芝生の庭と植栽で囲われた周辺の環境に溶け込むようなプランです。庭の大きな木がシンボルツリーのように住宅と周辺環境を緩やかに繋ぐような存在感に。大きく開く庭に繋がる開口も、室内のプライベートな空間を植栽が程よく守ってくれているような安心感も。お天気の良い日には芝生でランチや読書、軽いスポーツなど周辺の自然を身近に感じながら屋外で過ごせる最高の寛ぎの場です。

景色を取り込む住空間

耳納の家: ろく設計室が手掛けたダイニングです。
ろく設計室

耳納の家

ろく設計室

吹抜け天井のある明るく開放的なダイニングスペース。庭にある広々ウッドテラスを囲うように、ダイニングからリビングスペースへと一体感のあるプランです。ウッドテラス側の開口を開放すればダイニング・リビングと連なった大空間に。耳納連山を見通す景色は爽快感と半屋外のように開放的に過ごせる住空間です。バーベキューやホームパーティを開くにも十分な広さ、休日の楽しみが増えそうですよね。

プライバシーと眺めのバランス

耳納の家: ろく設計室が手掛けた寝室です。
ろく設計室

耳納の家

ろく設計室

寝室は真っ白な壁とナチュラルトーンの木フロアで仕上げるシンプルインテリア。高さの異なる開口がちょっぴり印象的な空間。プライバシーを確保しながらも、耳納連山が覗く気持ちのいい空間です。シンプルな空間だからこそ一層、窓からの景色が印象的に感じられるのかもしれませんね。開放的なパブリックスペース、プライベートのある個人スペースどちらも欠かせない空間ですよね。

暖かな雰囲気を感じる外観に

耳納の家: ろく設計室が手掛けた家です。
ろく設計室

耳納の家

ろく設計室

夕景の中の外観は室内の明かりが温かく感じられる装いに。家族の気配が感じられる住空間はどこか安心感を感じることができますよね。ウッドテラスや植栽を照らす外灯も相まって雰囲気のいい夜のお庭も楽しむことが可能です。食後にウッドテラスで星を眺めたり、晩酌して過ごすのもいいですよね。自然を愛するご夫婦の要望が詰まった、いつでもそばに自然を感じられる最高の住宅です。

広い芝生の庭と豊かな自然に包まれる住まいは最高!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!