気持ちよく広がりを楽しむスタイリッシュな住空間

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

気持ちよく広がりを楽しむスタイリッシュな住空間

Kanako.K Kanako.K
Kamakura Plas オリジナルスタイルの 寝室 の Far East Design Labo オリジナル
Loading admin actions …

新しい家を建てるとき、外装や内装、エクステリアなど選ぶことや決めることなど考える事が沢山ですよね。好きな家具やインテリアがすでに明確であれば、あとは建物との相性のみですよね。細かな部分まで決め兼ねるけれど、大好きな家具やインテリアが収まる空間であってほしいですよね。そこで今回ご紹介したいのは、FAR EAST DESIGN LABOが手掛ける家具や小物が建物と相性抜群なスタイリッシュな住宅です。どこか欧米のアパートメントのようなスマートさと開放感、そしてオシャレな家具が違和感なく生きた居心地のいい住空間が広がります。洋風インテリアやアンティークに興味のある方は必見ではないでしょうか。

明るく賑やかな住空間

玄関へつづくアプローチを進むと、住人と挨拶が交わせそうなほどオープンな住空間。一般的な住宅の持つ雰囲気とは違った、ちょっぴりオフィスのようなカフェのような、パブリックな空間を楽しむような印象です。通路である階段スペースを手前に計画されたことで、吹き抜けを通してダイナミックな開口と、オープンでもストレスなく過ごせるバランスのいい空間かもしれませんね。

開放感を感じる吹抜け

室内は自然光がたっぷり差す気持ちのいい住空間に。玄関エントランスの対面に位置したリビングスペースにも大きな開口と吹き抜けのある開放感のある空間です。開口の先には屋外ウッドテラススペースが設けられた広がりをも感じられます。一階室内フロア仕上げは屋外とも行き来しやすい掃除のしやすい素材で。土足で過ごすような欧米風的ラフなスタイルを感じさせる雰囲気のあるリビングです。

バランスのある収納と家具

リビングダイニング オリジナルデザインの リビング の Far East Design Labo オリジナル
Far East Design Labo

リビングダイニング

Far East Design Labo

大容量の壁面収納のある一階ダイニング・リビングスペース。壁面収納といっても足元には小物を飾れることのできるスペースと開口が。全面を覆ってしまうよりも、収納として使いづらい足元を魅せる空間として活用、空間に軽さとインテリアを楽しむスペースが生まれました。真っ赤なテーブルがしっくり馴染むオシャレなインテリアの住空間。個性ある小物や家具が互いに引き立て合っているようなほどバランスの良さを感じることができます。

オープンな空間を楽しむこと

キッチンはみんなが同時に作業のしやすいアイランド式。調理する時間も会話をしながらコミュニケーションで賑わう楽しむようなひと時に。四角形のアイランドキッチンは常に互いの作業が見通せそうな面白みのある視点も特徴の一つかもしれません。キッチン用品は使わないときは全て壁面の収納へと納めることができます。時には生活感を隠すことも可能なプランに。

一体感を感じる住空間

両サイドを吹抜けに挟まれるような寝室スペース。普段は下階との一体感を感じることのできる空間ながらも、就寝時には大きなカーテンでプライベートな空間としても過ごすことの可能なフレキシブルな空間です。吹抜けを通して光や通り抜ける風を感じることのできるゆったりとしたスペース。社交的な一階スペースの賑やかさや開放感を共有しながらも、コントロール可能なプライベートのある住空間です。

オープンな空間をスタイリッシュに、開放的に心地よく過ごせる住空間!気が付いた事があればコメントを下さいね!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!