子ども部屋にも春を呼ぼう!子どもが喜ぶデコレーションのアイデア

Y Matsui Y Matsui
STORY, FUJIE TEXTILE CO.,LTD (株)フジエテキスタイル FUJIE TEXTILE CO.,LTD (株)フジエテキスタイル 窓&ドアカーテン
Loading admin actions …

子ども部屋を春にふさわしいデコレーションで彩ってみませんか?春のデコレーションはソフトな色の組み合わせがポイントになりますので、子ども部屋のもつ柔らかくやさしい雰囲気にもよく似合います。今回は子どもにも喜んでもらえそうな、春を感じるデコレーションのアイデアをご紹介します。




フレームに入れたファブリック

パステルカラーの布を刺しゅう枠に張るだけで、春らしい雰囲気のウオールデコレーションをつくることができます。いくつも飾るとポップで楽しい雰囲気になります。手作りの好きな子なら、自分で作ったクロスステッチを入れて楽しめますね。



小さなフレームに春のモチーフ

同じフレームでも、形が四角形になると違う印象になります。小さなマスコットを飾ったら、にぎやかで楽しい春のデコレーションができました。


ウォールステッカー

春のモチーフを気軽に取り入れるなら、ウォールステッカーも活用できます。貼ったりはがしたりが簡単にできれば、お部屋に季節感を出しやすいでしょう。壁全面にステッカーを貼れば、お部屋が一気に春の雰囲気になります。


子ども向けのアイテムのスペシャリスト

ポスター

C is for Caterpillar :: Personalised Print Hope & Rainbows 子供部屋アクセサリー&デコレーション
Hope & Rainbows

C is for Caterpillar :: Personalised Print

Hope & Rainbows

春らしいやさしい色合いのポスターも、お部屋の雰囲気を簡単に変えることができる、便利なアイテムです。イースターを思わせるウサギの小物があると、いっそう春をイメージさせるインテリアになりそうですね。


ガーランドで飾る

ガーランドとは、もともと花や植物をひも状につないだ装飾品のことです。布製なら扱いやすく、子ども部屋のインテリアにもマッチします。壁や天井からカラフルなガーランドをつるして、お部屋に春の活気を取り入れてみましょう。


ラグで春を感じる

若草色のラグは公園の芝生のような、さわやかで落ち着いた雰囲気を演出します。



ベッドリネンに春の刺しゅう

やさしい色合いの花柄を刺しゅうしたベッドリネンはいかがでしょうか。手仕事を施したベッドリネンなら愛着がわき、長く使えそうですね。


ちょうちょのモチーフ

ちょうちょは春をイメージする昆虫のひとつです。こちらはちょうちょの形をした収納の取っ手です。お部屋にこんなかわいらしいちょうちょがいたら、毎日のお着替えも楽しくなりそうです。


ドリームキャッチャー

クモの巣をかたどったドリームキャッチャーは、悪い夢をつかまえるという言い伝えがあります。子ども部屋にぴったりのデコレーションアイテムですね。ピンク色なら春の気分も盛り上がりそうです。


照明で春を演出

house-20, dwarf dwarf 女の子部屋
dwarf

house-20

dwarf

春のモチーフが描かれたランプシェードや照明そのものがお花の形になっているなど、春をイメージする照明器具にしてみましょう。やわらかな色の光が、子ども部屋に春らしい雰囲気を演出してくれます。


カーテンで華やかに

光を通す素材でできたカーテンは、春の日差しを存分に感じることができます。淡い色のカーテンを選べば、春らしさをいっそう感じることができそうですね。



子ども部屋に関する記事はこちらにもあります

インスピレーションは得られましたか?ご意見をお待ちしています!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!