PDV studio di progettazioneが手掛けたベランダ

夏を楽しむ5つのスペース!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

夏本番ももうすぐそこ!暑いし日焼けをするし蚊にくわれるし… なんて愚痴りながらも、やっぱりこの高揚感は夏にしかないもの。だったらこの暑さも思い切り楽しんじゃいましょう。夏を楽しむ5つのスペースを紹介します!

モダンなファイヤーピット

風が心地良い夏の夕方に楽しみたいお庭時間。石材のモダンかつラスティックなファイヤーピットを囲んで次の旅行の計画を立てたり、ワイン片手に深い話をしたり… でもやっぱり夏の定番はBBQ!ソファに座ってゆったり楽しむ大人のBBQは大切な人と。

やっぱり外せないプール

夏と言えばやっぱりプール。多くの人が夢見ながら手を出せないアイテムでもありますが、真夏の夜の夢としてゴージャスなプライベートプールを一軒紹介しましょう。T2・アーキテクトデザインが手掛けたこちらのプール付き住宅は、都市部の住宅地にありながらこのリゾート感。それはワイルドな質感を生かした石材の壁、南欧風の雰囲気を作る乱形石貼り、プールサイドのヤシの木、そして印象的なライトアップによるもの。まさに都会のオアシス!中庭にあるので視線も気にせず思い切り泳ぐことができます。

夏野菜で屋上緑化

屋上菜園のある家: ARC DESIGNが手掛けたベランダです。
ARC DESIGN

屋上菜園のある家

ARC DESIGN

屋上緑化を行うメリットに、土や植物の葉で直射日光が遮断されるため室内の温度が上昇せず、夏も涼しさを保つことができるというものがあります。エアコン無しでは耐えがたい日本の夏ですが、電気代や環境への悪影響も気になります。そんな時は屋上に菜園を作って、屋上緑化の効果と夏野菜の収穫という一石二鳥を楽しんじゃいましょう。子ども達と一緒に栽培すれば夏の自由研究に役立ちますし、野菜嫌いも治るかも?

アウトドア活動をサポートするガレージ

コートヤードとバイクガレージのある家: tai_tai STUDIOが手掛けたガレージです。
tai_tai STUDIO

コートヤードとバイクガレージのある家

tai_tai STUDIO

夏と言えば夏休み!と言っても、学生以外は長期の休みを取ることができない場合が大半ですが、「夏休み」という言葉が持つワクワク感やトキメキはいつまでも忘れずにいたいですよね。夏休みには趣味のツーリングやドライブ、キャンプや釣り、海や川へ行ったりとアクティブに野外を楽しみたいところ。そんな時、居住スペースや汚れを気にせず使える専用のガレージ・小屋があると便利。こちらは大型バイクが趣味というカップルのために建築家が造ったクールなガレージです。

太陽光に負けないビビッドな色使い

中間色で統一する落ち着いたスタイルもいいけれど、夏はやっぱりビビッドな色彩を合わせて、眩しい太陽光にも負けないコントラストの高いカラーコーディネートを楽しみましょう。海へ行く時間がなくても、テラスやバルコニーにジュード製やざっくり織った敷物、カラフルなクッション、藤のバスケットを並べて自宅ビーチリゾートを演出しちゃいましょう。メインのソファをこんな風にモダンなデザインにすると、カジュアル過ぎずリッチ感も醸し出すことができますよ。大きなパラソルやシェードを追加して、冷たいドリンクを楽しみましょう。

夏の開放感や高揚感は特別ですよね。思い切り楽しみましょう!そして感想も教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!