Metropole Architects - South Africaが手掛けた家

大胆ゴージャスな家!

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

本日紹介するのは南アフリカ・ジムバリに位置する、モダンでエレガント、そしてゴージャスな住宅。前衛的なラインや大胆なデザインかつ、石や木、水など自然素材で構築されたとても魅力的な佇まいです。自然の豊かさを身近に感じながら過ごす贅沢な時間を約束します。手掛けたのはダーバンの建築事務所Metropole Architectsです。

​正面外観

正面外観は天然素材のコーティングと透明性が特徴です。セラミックタイルや石材など自然な仕上げ材、傾斜した屋根に見られる伝統的な要素、そしてガラスの大開口部とモダンな照明など現代的な要素がうまく融合して、時代を超越した魅力のある外観となっています。重なった屋根や突き出した庇など大胆なデザインが、壮大な雰囲気を演出しています。

メインエントランス

天然素材とは木や石に限定されるものではありません。こちらの住宅では、”水”が装飾の主役。メインエントランスでは、家の中から延びる水盤にかけられた木製のブリッジを横断して室内へ入ります。家に入るとすぐに、周囲の自然景観とのつながりを強調する大きな開口部と室内の開放性を確認することができます。

リビングルーム

ソーシャルエリアはとても広々として、周辺の自然景観へ向かって開放されています。インテリアは高品質で高級感のある大理石の仕上げ。エレガントで洗練された雰囲気を与えます。リビングルームは、落ち着きのある色味のレザーソファと椅子、プリミティブなデザインのサイドテーブルや装飾品、木製のキャビネットなどで構成されており、モダンながらどこかワイルドで土着的な雰囲気も醸し出しています。

​ダイニングルーム

ダイニングルームは木製のダイニングテーブル、コーティングされた革張りの椅子と、優雅さを高めるクリスタルのペンダントライトで構成されています。すべてが調和したエレガントな雰囲気です。

​キッチン

キッチンはダイニングルームに隣接しています。艶感のある素材で作られた暗褐色のキャビネットは照明に照らされ、より洗練された美しさと機能を強調。下部に照明が組み込まれたアイランドは作業台としてはもちろん、ムーディーなカウンターバーとしても使うことができます。カウンタートップは花崗岩で豪華な仕上がり。

ホームオフィス

上の階にはプライベートスペースとホームオフィスがあります。部屋は優雅さと現代性に溢れており、木材やガラス、石材が魅力的な空間を形成しています。ピンクゴールドの照明がアクセント。

ナチュラルで居心地の良い雰囲気

最上階の客室からは、特権的な景観を楽しむことができます。大きな窓は豊かな自然と光を取り込みます。自然景観との調和に加えて、インテリアもナチュラルで居心地の良い雰囲気。丸太を重ねたような遊び心のある壁紙や、ブルーの色使いなど真似したいスタイルです!

​マスタースイート

マスタースイートは、二方向に大きく取られた窓から見える壮大な景色を楽しむことができる特別な部屋。オフホワイトとベージュで統一されており、洗練されたエレガントな雰囲気、そして居心地の良さを感じます。

レクリエーションエリア

レクリエーションエリアは、ラウンジスペース付きのスイミングプールとアウトドアダイニングのある大きなテラス。娯楽と休息、そしてリラクゼーションを提供し、友人や家族と過ごすのに理想的な場所です。

​水の装飾

水の装飾はここにも。プールに流れ込む小さな小川のように、レクリエーションエリアへの入り口から住宅内部へと通っています。水音が癒しと静寂感をもたらして。石材や石膏、大理石が仕上げ材として使用されています。

​レジャーエリア

レジャーエリアはこの土地の歴史と文化を感じさせる、伝統的なスタイルの東屋です。ウッドデッキの上に載っており、屋外リビングやラウンジスペースとして機能します。自然景観や水音、野鳥との触れ合いなど素晴らしい時間を約束。暑くなったらプールに飛び込んで。

ため息が出るような美しさと絶景を楽しむことができるゴージャスな住宅でしたね。あなたの感想もぜひ教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!