Aberjung Design Agencyが手掛けた家

気楽に過ごせる!隠れ家風の家5軒!

Y. Y. Y. Y.

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

趣味に没頭したり、人目を避けてゆったりとした時間を過ごしたり。誰でも一度は、プライベートな時間を心行くまで楽しむことのできる隠れ家に憧れたことがあるのでは?今日ご紹介するのは、そんな隠れ家風のお家。コンパクトな家ですが、それぞれの魅力がたっぷりと詰め込まれた必見の隠れ家です。

メルヘンチックなコンパクトハウス

フランスの建設会社、Tiny House Conceptが手掛けたこのコンパクトな家は、トレーラーハウス。入口の下に見られるように、ナンバープレートも付いており、車に連結させての移動も可能です。とはいえ造りは本格的で、まるで山の中に建つコテージのよう。美しい木目の外観や、三角屋根、それに赤く縁取りのされた窓や扉はメルヘンの世界を再現したかのようです。室内には機能的なキッチンや心地よさそうなリビング、それにロフトも用意されており、住むのに不自由はありません。アウトドア派の人には最高の住まいでは?

サウナの隠れ家

Denizen Worksが手掛けた

休日日頃の疲れをリフレッシュするために、サウナで過ごしたい、という方は多いでしょう。サウナは、美肌効果、冷え性解決、リラックス効果やデトックス作用などがあり、心身の健康をサポートしてくれる存在です。そしてそんなサウナをプライベート空間として楽しめるのがこちら。ロンドンのDenizen Worksが開発した隠れ家風サウナは、土地の使用許可証さえあればどこにでも置けるタイプでありながら、煙突付きの本格的なもの。森の中でサウナを楽しむもよし、海辺で楽しむもよし、好きなところでまったりした時間を過ごせそうです。

個性的な家

まるで木製の彫刻のような個性的なこの家は、休暇用のコテージ。オーストリアのAberjung Design Agencyによって手掛けられました。背景のアルプスとともに、どこか幻想的な雰囲気も持ち合わせ、角度によっては、地球上に間違って着陸してしまった物体のようにも見えます。そんな建築は、日常から離れ、非日常を楽しむ場としては最高でしょう。室内の大きく開いた開口部からは、雄大なアルプス山脈を眺めることができます。そして無垢材がふんだんに使われたインテリアは、まさに隠れ家のような温かさと居心地の良さを与えてくれます。

アップサイクリングの家

The Upcyclistが手掛けた寝室

オーストラリアの職人が手がけたこちらの家は、95%がリサイクル素材を使用という、アップサイクリングの家。時代の精神に沿った、エコロジカルでオリジナルな家ですね。琥珀色の木材が美しい外観と、機能的な内部が魅力です。シンプルな作りですが、どこかノスタルジックな雰囲気もあり、素材の経年美や、再利用の意義を考えさせてくれる作品です。

隠れ家的自然住宅

木造スケルトン+DIYでつくるこだわり空間の集合体: アトリエグローカル一級建築士事務所が手掛けたリビングです。
アトリエグローカル一級建築士事務所

木造スケルトン+DIYでつくるこだわり空間の集合体

アトリエグローカル一級建築士事務所

こちらはアトリエグローカル一級建築士事務所が手掛けた、ご夫婦のための隠れ家的自然住宅。薪ストーブ、ウッドデッキの中庭、プロ仕様の厨房機器、外部に出れる浴室、セルロースファイバー断熱材など、こだわりがたくさん盛り込まれた住居です。そして室内空間は100%木に包まれた木造スケルトン。素朴な木の温かみと静けさが感じられる、まさに隠れ家的な住居となることでしょう。

この記事について感じることはありますか?コメントをお待ちしています。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!