今週のベスト5アイデアブック (6月12日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、こんな家に住んでみたい!モダンな海外の家5軒!

海外の家には、日本とは少し違った美的センスがあります。今回の記事では、実際に住んでみたくなるような、海外の素敵な邸宅5軒を取り上げ、ご紹介したいと思います。どれもこれもユニークなものばかりなので、外観だけでなく、ぜひ内装もご覧くださいね。

2位、生活を快適なものにする秘密の庭「Secret Garden」

Secret Garden: bandesignが手掛けた家です。
bandesign

Secret Garden

bandesign

今回紹介するのは特別な住宅です。それを手掛けたのは建築家、伴尚憲。建てられた家には「Secret Garden」という名前が付けられ、それが意味する通り、建物は高い壁に覆われて、外から見ることができない秘密の庭を生み出しています。外から見えない空間はプライバシーを守りますが、それ以外でも重要な役割を果たします。それでは個性的な外観を持つ本住宅について見ていくことにしましょう。

3位、1500万円でも家は建てられる!ローコストの家5軒!

1500万円で家を建てることができるでしょうか。土地購入費用を除いたとしても、家の建設費用には平均的に2000万円以上がかかるそうです。そのため1500万円で家を建てるのは簡単ではありません。ですが建築家が手がける家であっても、それ以下で建てられたものもあります。そこで今回はそんなローコストの家5軒を紹介したいと思います。

4位、ひろびろ土間が気持ちいい!庭と繋がるナチュラルハウス

家を新たに建てるなら、「通り土間」のある空間を計画してみるのもいいかもしれません。屋内と屋外を緩やかに繋いでくれる土間空間の機能は実に多彩ですよね。時代と共にインテリアにもよく馴染むオシャレな空間としても活躍することもしばしば。そこで今回ご紹介するのは、住空間と屋外を繋ぐひろびろ土間のある住まいです。一級建築士事務所CO-DESIGNSTUDIOが手掛けたこちらの住まいは、土間から2.5mの大きな開口で庭と繋がる開放的な住空間が広がります。半屋外のように過ごせる土間空間は気候や天気によって開閉をコントロールしながら自然を身近に感じることのできる気持ちのいい住まいです。

5位、田舎暮らしを満喫する!大自然に包まれるような家

最近田舎暮らしが注目を浴びていますが、インターネットの普及でノマド的なライフスタイルが可能になりリアルな田舎暮らしが可能になったのも一因のようです。せっかく田舎に住むのですから自然を思いきり楽しめる住宅に住みたいと思いませんか?愛媛県ののんびりとした山間に佇むこの住宅は、ローカルな環境を最大限に享受することを軸に建てられました。Y.ARCHITECTURAL DESIGNの設計による住宅、一緒に見ていきましょう。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!