真似してみたいスタイリッシュな浴室10選

A.Imamura A.Imamura
うみそらさんぽ, (株)建築デザイン研究所 (株)建築デザイン研究所 モダンスタイルの お風呂
Loading admin actions …

真似してみたいスタイリッシュな浴室はありますか? 浴室内をスッキリさせるために置くモノを減らすだけでなく、バスルームのインテリアや浴槽デザイン、カラーにこだわることで、シンプルでスタイリッシュな浴室をつくることが出来ます。今回は、そんな真似してみたいスタイリッシュな浴室10選をご紹介していきます。

スタイリッシュな浴室は、モノトーンで都会的に

こちらのスタイリッシュな浴室は、大人っぽいモノトーンのタイルと大きなガラス戸でまとめられたバスルームです。グレーのタイルに都会的な雰囲気を感じるバスルームに沿って、統一感のある長い洗面台が設置されています。


「住まいの写真」ページでは様々な種類の浴室を紹介しています。◀

 浴室の写真ページ

スタイリッシュな浴室は、大開口部からの景色が際立つホワイトで

大開口からの景色が印象的なスタイリッシュな浴室は、インテリアは白で統一することで、室内からながめる山の緑、空の青、海のきらめきを惹き立てます。陽が沈むトワイライトのバスタイムは、きっと優雅なひと時になるでしょう。

写真/(C)Hiroshi Ueda


◆homifyには多くの建築家や住まいの専門家が登録しています。専門家のリストから希望の専門家を見つけましょう!◆

※ homifyに登録しているプール&スパ ※

埋め込み式バスタブですっきりとした浴室

こちらのスタイリッシュな浴室は、床面と同じ高さまで浴槽を埋め込んだバスタブで、すっきりとしたバスルームがデザインされています。バスタブが床面に埋め込まれているので、視線が遮られず、空間に広がりを持たせることができます。


【住まいについては、こちらの記事でも紹介しています】

 2022年の浴室トレンドの10ポイント

直線的なラインが素敵なバスルーム

浴槽やカウンターの直線的なラインが、すっきりとした印象をさらに強調しています。直線的なラインとのコントラストとして、柔らかいベージュの大きめのタイルが優しさや居心地の良さを与えています。天井やバスアイテムは、ナチュラルな木素材が取り入れられているのもおしゃれですね。

ライティングとガラス戸で美しい反射を演出

ライティングが美しいバスルームは、浴室の広さや奥行きを表現したり、光を反射して明るい空間を演出してくれます。ガラス戸とミラーを近くに配置することで、よりライティングの光がきらきらと反射して美しく空間を彩ります。

ユニットバスで広々としたバスルーム

天井・壁・床と全体に薄いブルーでまとめられたスタイリッシュな浴室。淡いブルーは、海の底にいるみたいで美しさと清潔感を与えてくれます。ユニットバスデザインで、広々とした空間はタイル使いにピッタリ。白い便座や洗面シンクがまるでオブジェの様に空間に映えます。

洗い場が広々のコーナー浴槽

一般的な日本の浴室は、長方形のバスタブが多く設置されますが、こちらはコーナー浴槽を取り入れてコンパクトに。洗う場所を広く使えて、浴室内を広く見せてくれます。まるでコテージのバスルームの様な雰囲気が非日常感を演出してくれます。

個性的な空間を実現する据え置き型

個性的でスタイリッシュな浴室をデザインしたい場合は、床面に浴槽を据え置くと、まるでバスタブが

オブジェのように見え、海外のバスルームの様な個性的な空間を実現することが出来ます。設置する据え置き型は、エレガントなデザインを選ぶと優しい曲線が柔らかさを与えてくれます。

贅沢な景色が楽しめるバスルーム

自宅にいながら贅沢な景色を楽しむことのできる癒しのバスルームは、やっぱり素敵ですね。洗面室との間はガラスで仕切られており、より広くゆったりと感じることができます。石素材のタイル使いがさらに優雅な雰囲気を惹きたてています。

ブラックカラーの浴室が夜景を惹き立てる

黒で統一した浴室は、開口部から見える夜景の光を惹き立てます。床・壁・カウンター・浴槽など、浴室内のすべてが黒で統一されたお風呂はかっこよく、魅力に

素敵なインスピレーションは得られましたか?是非、コメントを書いて下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!