見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

洗練されたインテリアが魅力のモダン住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

ポルトガル・ブラガの住宅はミニマルで近代的な建築様式と、エレガントで調和のとれたモダンなインテリアが魅力的です。手掛けたのはCasa Marques Interioresです。

庭側外観

庭側外観です。長い直線で構成されたボリュームはミニマルかつとてもモダンな佇まいです。白と黒という高いコントラスト、突き出した庇が作る濃い影など、外観に関わるすべての要素が洗練された現代性を形成しています。

ミニマルな芝生の庭に設置されたプールも、もちろん直線と直角が作るシンプルなデザイン。住宅の形状をリフレインさせて空間全体に統一感が生まれました。

エントランスホール

エントランスホールです。中に入ってすぐに、この家独自のインテリアスタイルを強く感じさせます。それは黒と白のモノトーンかつ明るくエレガントなスタイルです。奥行きの浅いテーブルにアートが飾られたスペースは、ユニークなデザインのテーブルランプや装飾品が置かれて空間のフォーカルポイントになっています。もちろんここもモノトーンで決めて。

階段はスタイリッシュなデザインで、階上からの光によって明るく照らされています。階段下は小さなインドアガーデンがあります。全体の要素は少なくても印象的なエントランスホールですね。

​一つ目の寝室

一つ目の寝室はシンプルかつエレガントな居心地の良いインテリアです。それはベッドや壁紙、サイドテーブル、さらには椅子にいたるまで、滑らかなサンドカラーやオフホワイト、ベージュという中間色で統一しているおかげ。ベッドのクッションでオレンジやピンクなどを差すことで、温かみと華やかさを加えています。大きな窓からは直接芝生のテラスへ出ることができます。

​二つ目の寝室

二つ目の寝室はグレーを中心にした色調。グレー一色では少し寒々しい印象になってしまうかもしれませんが、ビビッドな存在感の強い赤をひとつ足すだけで全体の雰囲気を変えています。また、ストライプの壁紙やクッションのチェック模様などが寝室に動きを与えています。グレーは古典的なタッチながら、現代性も兼ね備えた雰囲気を作成します。

三つ目の寝室

三つ目の寝室もグレーを基調にしていますが、こちらは黒とターコイズのアクセントが印象的です。カーテンは透け感のある白を選んで光がたっぷり差し込み、風通しも良い軽やかで爽やかな空間となっています。

​バスルーム

バスルームも直線的なデザインとモノトーンで構成された美しい空間。モザイクタイルの壁がきらきらと光を反射してゴージャスな雰囲気を演出しています。お花やキャンドルなど、アイテム自体はよく使われる定番品ですが、磨き上げられたステンレスの花瓶、ガラスの器に入ったソフトな色のキャンドルなど、細部にまでこだわることでより洗練されたモダンなインテリアとなっています。

キッチン

ミニマルで直線的なデザインのキッチンは静けさを感じる美しさ。クリーンな見た目だけでなく、もちろん実用的で機能的です。カウンターがアイランドと接続されており、食事にはもちろん、広々とした作業台としても使うことが可能。

ダイニングルーム

ダイニングルームは柔らかくソフトな雰囲気で満たされています。家具はこの家のスタイル同様、シンプルで直線的なデザイン。中間色の中に黒をうまく組み合わせて引き締めていますが、分量が適切なので暗くなっていません。

リビングルーム

こちらはリビングルーム。グレーを基調にモダンな家具で構成された洗練された空間です。グレーに映えるピンクのバラやエレガントなアクセサリーが、スペースの雰囲気を和らげ、心地良さを演出しています。

二つ目のバスルーム

二つ目のバスルームです。グレーやモノトーンが基調とされていた今までの部屋とは大きく異なり、光に溢れた繊細でスウィートな空間です。壁面や洗面ボウルは、金属と曇りガラスを組み合わせたパネルです。シルキーな光沢が絶妙ですね!取り入れてみたい素材です。

エレガントなインテリアがとても魅力的でしたね。あなたの感想もぜひ教えて下さい。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!