様々なシーンで愉しむ、異なる寛ぎのある家
暖炉のある家: AMI ENVIRONMENT DESIGN/アミ環境デザインが手掛けたリビングです。

様々なシーンで愉しむ、異なる寛ぎのある家

様々なシーンで愉しむ、異なる寛ぎのある家

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

住空間のどこにいても、気持ちが落ち着くような空間であって欲しいですよね。一つ一つの空間をじっくりと寛げる空間を考えると、どんな住宅が生まれるのでしょう。今回ご紹介したいのは、立派な暖炉に大きな煙突のあるゆったりと寛げる住宅。AMI ENVIRONMENT DESIGN/アミ環境デザインが手掛けるこちらの住まいは、その大きな煙突が個性的な外観となった暖炉のゆったりとした雰囲気と露天風呂のようなお風呂が自慢の住宅。冬には暖かな炎を囲むリビング、春には青々とした植栽を愉しめる華やかなお庭、休日には開口を開け放って開放感たっぷりのお風呂。それぞれのシーンで季節ごとの変化を味わえる、時間の流れが緩やかに流れるような住空間が広がります。

煙突屋根の外観

どっしりとした三角屋根に煙突が伸びた見た目がちょっぴり北欧を感じる外観。敷地は近隣の建物と比較的ゆったりとした距離感のあるプライバシーのあるロケーションです。建物の見た目は土と芝の入り混じった庭にバランスよく植わる植栽が自然に包まれたような印象に。庭から小上がりのミニデッキテラス、仲のいいご近所さんと世間話ができそうな程の和やかな空間です。

華やかな庭

前面道路から敷地に踏み込むと、砂利敷きの小路が庭を抜ける賑やかな空間に。限られたスペースに設けられた小路は両脇に植わる様々な植栽の雰囲気をゆったりと愉しむことが可能です。小路の中央に位置した縁側で腰を下ろせば木漏れ日の中、自然を感じる居心地のいいひと時を味わえそうですよね。植栽の成長や外壁の変化とともに移ろう庭の表情も楽しみの一つになりそうですね。

ゆったりと過ごす暖炉のあるリビング

パチパチと木のはじける音が聞こえてきそうな存在感たっぷりの立派な暖炉のあるリビング。ゆらりと燃える炎が温かさとゆったりとしたひと時を過ごせそうな居心地のいいリビング、ナチュラルテイストでまとめた飽きのこないインテリアに。木フロアの滑らかな質感と壁付照明がどこか上品で洗練された印象に。木格子の障子が和の雰囲気すら感じさせる、親しみの淡く寛ぎの空間です。

お風呂時間をゆったり味わう

お庭に面した開口のあるお風呂空間。特別な雰囲気を感じることのできるお風呂は、まるで温泉宿の個室風呂のよう。ふんだんに用いられた木に包まれるようなお風呂は吐水口も温泉宿さながらな演出。ちょっぴり心躍る寛ぎのインテリアは毎日のお風呂時間が楽しみになってしまいますよね。開放された窓は陽の光や風の抜ける気持ちのいいひと時が味わえること間違いありませんね。

開放的なお風呂とお庭

お庭からみるお風呂は屋内外が一体化してしまったような、まるで露天風呂のような空間に。本住宅ではお庭にしても、リビングにしても、お風呂に至るまで一つ一つの空間に豊かさを感じることのできる細かなアイデアを感じることができます。「こうだったらいいな」という思いが表現された心地のいい住空間、素材や植栽の変化を楽しみながら長く住まえる住宅ではないでしょうか。

お風呂の開放感は最高の寛ぎを味わえそうですね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!