青木平の家: 岩川卓也アトリエが手掛けたリビングです。

充実の広さ!ガーデニングライフを楽しむ家

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

十分な敷地に十分な広さのお庭があったらどんな風に活用したいですか?芝生をたっぷり敷き詰めて軽いスポーツを楽しんだり、日本庭園を設えてみたり、プチ家庭菜園も素敵ですよね。でももっと季節に応じた花々や色彩のセンスを生かしたい人にはガーデニングもいいですよね。そこで今回ご紹介したいのは、充実のガーデニングライフを楽しめる住宅です。岩川卓也アトリエが手掛けるこちらの住まいは、外で楽しむガーデニングと屋内から愉しむガーデニングが備わったような、日常の中に緑を感じることのできる住空間です。次のシーズンのお花のレイアウトを考えるのが楽しみになってしまいそうな、緑あふれる気持ちのいい住まいです。

豊かな植栽が賑わう庭

敷地があるのは静岡県富士宮市。近隣との距離もゆとりのある静かな住宅街の一角、豊かな緑に包まれた本住宅。色とりどりの花に囲まれた住宅は大きな屋根が印象的な夕景の中の外観です。可愛らしいお花がバランスよく植わるガーデンに飛び石の小路抜けてアプローチする住宅はちょっぴりワクワクするデザインです。真っ白な外壁が一層庭の雰囲気の良さを感じる事ができます。

住空間に溶け込むガーデン

リビングからはたわわに咲いた白いバラが愉しめる眺めに。バラのガーデンゲートが囲うリビング開口はシーズンには満開のバラが望める最高の特等席かもしれません。室内インテリアはホワイトベースの壁にナチュラルブラウンの木枠や木フロアのコンビネーションが庭の緑と相性のいい住空間に。白い壁を伝う間接照明の灯りやシンプルなルームライトは暖かな雰囲気を感じることができます。

開放的で気持ちのいいリビング

リビングの上部は二階部分と連続した吹き抜けのある空間。白い壁と木素材のコントラストが気持ちのいい空間は開放的で明るいインテリアに。二階空間は開閉自在な建具で繋がりをコントロール可能に。来客で賑わうリビングとプライベートな二階空間を分断するには必須アイテムかもしれません。素敵なお庭を愉しみに近所の方との繋がりも増えるかもしれませんね。室内空間のプライバシーを確保しながらも、程よくフレンドリーな快適な住空間です。

家事を楽しめるキッチンづくり

直線的な導線で収納力に優れたキッチンスペース。インテリアはハイトーンの木素材で包む明るい空間に。家事導線にはワークデスクも備わった便利な空間です。座った目線には幅広の開口から庭を望む気持ちのいい眺め。献立を考えたり、お庭のプランを考えたりと、計画するのは楽しくなるようなデスク。家事やおうちの事をワクワクしながら取り組めそうなキッチンスペースではないでしょうか。

空間の片隅に覗く植栽

淡いブルーのモザイクタイルがナチュラルで優しい雰囲気を醸し出す洗面・浴室空間です。各所に開く開口からは緑が覗く自然を取り込んだような空間に。毎日の生活のアクションの中に取り込む緑、無意識にもリラックス効果を味わえる空間なのかもしれません。住空間とお庭のコンビが気持ちよく関わる住み心地のいい住宅です。

コーディネートしたガーデンを室内からも愉しめるのはとっても素敵ですよね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!