見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

シンプル&快適な家族のための家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのはCorneille UedingslohmannArchitektenが手掛けたドイツ・ケルン近郊に立つ、3人家族のための家です。住宅建物はもちろん、室内のすべてのビルトイン家具の設計と設置が含まれました。その結果、全体がクリーンなラインで構成されたシンプルで機能的、そしてモダンな住宅が完成しました。

​外観

外観は古典的な切妻屋根にキューブが加えられたような形状。キューブには大きなドーマー窓が設置され、サッシが建物の中心軸を形成しています。黒いこの窓枠と白く輝く外壁とのコントラストがとても鮮やか。ミラー効果のあるガラスは外部からの視線の侵入を跳ね返し、家族のプライバシーを確保します。

エントランス側外観

エントランス側外観です。ファサードは垂直と水平両方向にとられた窓によってリズミカルに分割されると同時に、外観に輝きを、室内に明るさを加えています。木製のフェンスで区切られている敷地手前は駐車スペースに、向こう側が庭となっています。左手にはシンプルな石材で造られたコンパクトなテラスがあります。全体は直線の幾何学的形状とシンプルな色とデザインで構成されており、落ち着きと洗練された雰囲気を醸し出しています。

リビングルーム

こちらはリビングルーム。L字型の大きなソファで家族が揃ってリラックスできる部屋です。インテリアはとてもシンプルで白と黒、そしてブラウンというベーシックな色味で統一して、落ち着きのある穏やかな雰囲気に。窓からはテラスへ出ることができます。

​キッチン

キッチンは白で統一されたミニマルで機能的なスタイル。キャビネットとワークスペース、たっぷりの収納スペースを備えたアイランドがあります。正面と右手の二方向にある窓から自然光が差し込むと光沢のある表面に反射し、より明るく輝きます。新鮮な花束もよく映えますね。

ダイニングエリア

キッチンとダイニングエリアは隣接しています。リビングルームと同様、濃いブラウンのフローリングと真っ白なキッチンが高いコントラストを作りとても印象的です。ダイニングセットもシンプルモダンなデザインを選んで全体をすっきり見せて。壁に飾られたアートや照明が部屋に個性を与えます。

階段室

リビングエリアとキッチン&ダイニングを分割するのは階段室。階段のステップもフローリングと同じ木材を使うことで統一感と、室内に満ちる快適さと居心地の良い雰囲気を維持しています。らせん状になった階段と、壁がねじれたような手すりが彫刻のような存在感を放っています。

寝室

二階にあるのは寝室です。屋根の形状が反映された急な勾配天井を持つ部屋ですが、大きな天窓があるので圧迫感はありません。さらに高さを抑えた腰高のドレッサーと、大きな鏡によって空間を狭く見せない工夫がされています。小さな部屋で取り入れたいテクニックです。

シンプルかつ居心地の良さそうな家、いかがでしたか?感想お待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!