Woody-Holzhaus - Kontioが手掛けたダイニング

自然と共に生活できる木造住宅

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

こちらの木造住宅は、豊かな自然と天然素材に囲まれて生活することを望む人々にとって理想的な家。かと言って近代的で実用的なスペースをあきらめた訳ではありません。

ドイツのWoodyHolzhausKontioが手掛けたこちらの住宅は、森の中のログハウスのようなラスティックな佇まいでありながら、現代生活にも適応するシンプルなデザイン、そして小さなスペースを効率良く活用し90㎡という面積よりもはるかに大きく見える室内空間を作成しました。

詳しく見ていきましょう!

外観

自然な植生と木材チップや砂利でカバーされた歩道を歩いて家へ向かいます。ナチュラルな色を生かした木材パネルと大き過ぎない開口部、チャコールグレーの屋根が落ち着きのあるモダンな外観を形成しています。また、建材の選択やエネルギーシステムなどにおいて、環境に配慮したエコフレンドリーなシステムが取り入れられています。

森林と調和

外壁に使用されている木材は地元産のものが使われています。そのユニークな構造は伝統的な木造小屋に広がりと現代性を追加して、より魅力ある佇まいに。全体的な色調をアースカラーでまとめることで周辺の森林とよく調和しています。バーベキューや新鮮な空気を楽しむための小さなテラスもあります。

エレガントな北欧スタイル

地上階には二つのベッドルーム、バスルーム、さらにダイニングルームとキッチンを含むソーシャルエリアが配されています。インテリアは高品質な素材および家具で構成されています。質の良いものを使うことは末永く使えるということ。使い捨てをやめることも環境に配慮できるひとつの方法です。

室内は明るい色の木材と大きな窓が新鮮で明るく、健康的な雰囲気です。エレガンスと創造性を感じさせる北欧スタイルで居心地の良さを盛り上げて。

オープンキッチン

こちらはダイニングエリアと接続されたオープンキッチンです。使い勝手が良さそうなコンパクトな構成のキッチンは、明るい色と滑らかな表面を持ち、飾り気がなくてもとても魅力的です。明るくナチュラルな雰囲気はやっぱり木材のおかげ!

​寝室

寝室も同様に木材が全体に採用された仕上げです。コンパクトな空間を居心地良く、かつ広く見せているのは実用的なクローゼットです。引き戸のクローゼットは壁と一体感のあるフラットな表面のため、視覚的に整理整頓されたクリーンな印象を作ります。窓はプライバシーを守る小さなサイズ。それでも部屋は明るい色の木材のおかげで暗い雰囲気になっていません。左右対称の小さなペンダントライトやサイドテーブル代わりのシェルフがおしゃれ。

ロフトスペース

こちらは傾斜屋根の下に造られたロフトスペースです。十分な広さのあるこちらは子供の遊び場に、ホームオフィスに、またはゲストルームや読書室として使用できます。天井は低くても木材のため圧迫感はありません。そして豊富にとられた窓から差し込む自然光が、この場所に特別な魅力と居心地の良さをもたらしています。

サウナ

Woody-Holzhaus - Kontioが手掛けたスパ・サウナ
Woody-Holzhaus – Kontio

Die hauseigene Sauna

Woody-Holzhaus - Kontio

床面積は90㎡にも関わらず、この家にはプライベートサウナがあります!家族が生活の中で何を優先するかをはっきりさせれば、サウナのためにスペースを割くのも悪いことではありません。サウナも伝統的な木材で覆われたスタイル。日々の疲れやストレスを汗で流し出し、いつも健康的で前向きな生活が送れそうですね。サウナのあとはテラスに出てマイナスイオンたっぷりの涼しい空気でほてりを冷まして… 。

穏やかで豊かな毎日が送れそうですね。ぜひあなたの感想も教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!