見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

自然光と間接照明で創る豊かな住空間

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

住まいを計画するとき、空間の素材や広さ、形状など大事な要素はたくさんありますが、照明の効果も忘れてはいけませんよね。昼間は自然光の差す快適な空間でも、夜には欠かせない照明。計画次第で様々な空間を演出することが可能なんです。雰囲気ももちろん、リラックス効果や空間の広がりお部屋の印象を決める大事なアイテムの一つです。そこで今回ご紹介したいのは自然光と間接照明を上手に取り入れたモダンな住宅です。SHSTTの手掛けるこちらの住まい、住空間を包むのは自然光と間接照明のコンビネーション。ホワイトベースの住空間にトーンやカラーをデザインした効果的な照明が居心地のいい空間を創ります。間接照明の効果を実感できる住宅です。

優しくともる夕景のファサード

川口の白い家: SHSTTが手掛けた家です。
SHSTT

川口の白い家

SHSTT

夕景の中に浮かび上がるような柔らかな光が印象的な外観。近隣との距離も比較的ゆったりとした場所に建つ本住宅は、周辺の環境を表現するような静かで洗練された雰囲気を醸し出しています。スッキリとしたエクステリアに白い外壁のボックス型フォルム、室内からの間接照明が気持ちよく伸びる優しいファサードに。

広がりを感じる柔らかなエントランス

川口の白い家: SHSTTが手掛けた廊下 & 玄関です。
SHSTT

川口の白い家

SHSTT

玄関エントランスは大きなガラス貼り開口と広い土間が印象的なモダンな空間。広めのコンクリート土間はどこか無機質な印象を与えるイメージですが、間接照明の効果によって緩やかに浮かび上がるようなふんわりとした印象です。壁面に設けられた大容量の収納ボックスは間接照明の効果と、対面するガラス張りによって圧迫感を感じることなく広がりを感じることのできる空間です。

自然光の包むダイニング

川口の白い家: SHSTTが手掛けたダイニングです。
SHSTT

川口の白い家

SHSTT

リビングと一体となったダイニング・キッチンスペースは緩やかな自然光を感じることができます。腰の高さまでに統一されたような棚やキッチン、ダイニングテーブルは空間をスッキリとした印象に感じることができます。腰より高い位置は真っ白な壁が覆う、広がりを感じる空間に。家具とのコンビネーションが相性のいいハイトーンの木カラーがナチュラルなインテリアに。

間接照明で灯す住空間

川口の白い家: SHSTTが手掛けたリビングです。
SHSTT

川口の白い家

SHSTT

陽が落ちると室内を灯すのは、室内を端から端まで横切るようなダイナミックな間接照明。白い壁に気持ちよく拡散し、隅々まで伸びる優しい光は室内を均等な明るさに保ってくれます。天井をスッキリとしたデザインとしたことでシンプルに広がりをも感じることができます。壁をつたって得られる光、リラックス効果はもちろんのこと、日常生活のストレスも軽減することが可能なのではないでしょうか。

静かな雰囲気を味わうお風呂

川口の白い家: SHSTTが手掛けた浴室です。
SHSTT

川口の白い家

SHSTT

真っ白なインテリアで統一されたお風呂空間。浮かび上がるような窓の景色は真四角な空間を切り抜いたかのような眺め。どこからか灯る柔らかな光が幻想的な空間を演出。お風呂のインテリアも様々ですが、暗がりに灯る光で静けさを演出する空間もまた、リラックス効果の高い空間ではないでしょうか。シンプルなインテリアからその効果をじっくりと味わうことができそうですね。

間接照明のつくる雰囲気ある住空間は落ち着きますね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!