結城の家: SHSTTが手掛けたテラス・ベランダです。

大開口と開放感を叶えるモダンなコンクリートハウス

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

コンクリートの質感やテイスト、クールな印象に魅了される人は少なくないですよね。無機質感からモダンで都会的な印象すら感じるコンクリート構造の住宅ですが、同時に自然環境を取り入れられれば一層快適な住空間が叶うのかもしれません。そこで今回ご紹介したいのは大きな開口が印象的な温かみをも持ったコンクリートハウスです。SHSTTが手掛けるこちらの住まいは、コンクリートのゆったりとした重厚な雰囲気と開放的な大開口のある住宅。ゆとりのあるエクステリアに囲まれた住宅は周辺の緑を楽しみながら、光や風の流れを感じることのできる快適な住空間が広がります。コンクリート構造の魅力が活かされた気持ちのいい住宅です。

大きな開口が印象的な外観

結城の家: SHSTTが手掛けた家です。
SHSTT

結城の家

SHSTT

夕景に見る本住宅外観は、室内灯の明かりが温かく感じる雰囲気のいい趣に。コンクリートのダイナミックなフレームに収まる各室は、大きな開口によって大きく開く風通しのよさそうな外観に。コンクリートの袖壁によって大きく開いた印象ながらもプライバシー性を考慮したデザインです。コンクリートのモダンな雰囲気と和風テイストの庭がしっくりまとまった上品な外観です。

眺めを愉しむ大開口

結城の家: SHSTTが手掛けたテラス・ベランダです。
SHSTT

結城の家

SHSTT

一階ダイニングスペースと庭を繋ぐ大開口。スッキリとしたフレームによって屋外から屋内へと違和感なく連続したような、一体感を感じることができます。深めの庇で程よくコントロールされた室内への自然光は四季を通して快適に過ごせます。目と鼻の先の庭をながめながら愉しむ食事はちょっぴり贅沢なひと時かもしれません。

開放的な空間に

結城の家: SHSTTが手掛けたリビングです。
SHSTT

結城の家

SHSTT

コンクリート構造の魅力の一つでもあるダイナミックな大空間。比較的自由な間取りを計画できるメリットから天井が高く開放的な空間を叶えることが可能です。床から天井までの開口を設ければ、自然光の差す眺めのいい景色を愉しむことも。無機質なテイストを放つ空間に木フロアや木製家具を添えればナチュラルな印象をプラス。高さや圧迫感を感じることなく趣味の雑貨や機材をオシャレに飾ることも可能です。

シンプルでモダンな空間

結城の家: SHSTTが手掛けた寝室です。
SHSTT

結城の家

SHSTT

二階の寝室スペースからは屋上へとダイレクトに上がることが可能な導線です。大開口ながらも小さなフレームによって室内からテラスへ広がりを感じることのできる空間、リゾートホテルの一室のようなラグジュアリな雰囲気を感じることができます。コンクリートとガラスと木フロアの作るシンプルな空間は、太陽の光と空と風をたっぷり味わえるはずです。

照明の効果

結城の家: SHSTTが手掛けたリビングです。
SHSTT

結城の家

SHSTT

室内の照明が灯ったリビングでは素材の質感が際立った温かみのある雰囲気に。光の陰影によって室内からコンクリートテラスまで広がりを感じることができます。大開口ながらもカーテンを閉めることなく、プライバシー性の高い居室はリラックスした居心地のいい空間を味わうことができます。コンクリート構造と木素材の組み合わせが造る大空間はモダンでオシャレな住空間です。

コンクリート構造で叶う大空間はモダンで開放的な住空間でしたね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!