空間を彩るリビングルームのインテリア10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

家族が集まる場所、リビングルーム。そこを飾るインテリアは雰囲気をつくる重要な役目。色によって、形によって、様々な空間がつくれます。今回はそんなリビングルームのインテリアについて紹介していきます。

アートは何からでもつくれる!

鮮やかなブルーで彩られるこちらのリビングルーム。照明のコードでアートな空間に仕上がっています。こうして、普段隠すはずのコードを使ってオシャレに演出するのも一つの手。こちらはウクライナのインテリアデザイナーによって手がけられたもの。シンプルなインテリアでも、インパクトのある空間に仕上がりました。

バランスの取れた空間

中京区の家/リビング ダイニング: 一級建築士事務所 こよりが手掛けたリビングです。
一級建築士事務所 こより

中京区の家/リビング ダイニング

一級建築士事務所 こより

京都を中心に活動をする建築家こよりが手がけたのは、シンプル且つ斬新なスタイルのリビングルーム。白い壁に明るい色のフローリングで清潔感を出し、天井のグレーとオシャレな照明のインテリアでモダンさをプラス。派手めな絨毯でも、この空間にマッチしていますね。植物も置いて自然も感じられる、バランスの取れた空間です。

インテリアで個性的な空間に

「ファッションのように。あなたらしく」: 9が手掛けたリビングです。
9

「ファッションのように。あなたらしく」

9

こちらは大阪を中心に活動をするデザイナー9によってつくられたもの。リンゴやシカ、照明のインテリアで個性あふれるリビングルームに仕上がっています。独特なスタイルも自分だけの空間に。外の喧騒から離れ、家では神秘的な雰囲気を味わえるのもいいかも。

シンプル✖️カラフル

カラフルなインテリアで彩られるこちらのリビングルームはブラジルから。ブルーのドアやグリーンの棚。色違いのチェアが空間を楽しく飾ります。白い壁と大きな木材のテーブルでシンプルにしているため、カラフルなインテリアでもごちゃごちゃした感じがしませんね。沢山ゲストを呼んで、楽しい時間を過ごせるでしょう。

カントリーなリビング

Uptic Studiosが手掛けたリビング
Uptic Studios

Lucky 4 Ranch

Uptic Studios

アメリカの建築家が手がけたのは、ぬくもりあふれるカントリー風なリビングルーム。木材を沢山取り入れたつくりで、インテリアもその空間に合うように、木材やブラウンで統一されています。車輪のついたテーブルが可愛らしい雰囲気を醸し出していますね。

木で造られた家

今回、木で造ることについて研究を重ねた、茅ヶ崎で活動をする株式会社建楽設計。見ての通り床から天井、インテリアまでもが木で造られぬくもりが感じられる空間です。他のインテリアは白や黒、茶を使い全体が落ち着いた雰囲気に。植物もそえて空気の気持ちの良いリビングルームに仕上がりました。

日常に楽しさをプラス

ユニークなインテリアでつくられたイタリアのリビングルーム。隅々まで使えそうな本棚に、斜めに張られたミラー。日常で使うものも、ちょっと変わったものにしてみることでオシャレに空間を飾るインテリアになります。他の部屋も面白いものはないか、探索してみたくなりますね。

一体感のあるリビング

ユニークにデザインされた空間で、その雰囲気に負けぬようインテリアが飾ります。くねくねとしたチェアは、壁のデザインや照明のインテリアと何となく合わせているようです。また食器と、ところどころにあるブルーで空間に色を与えメリハリのあるリビングに仕上がっています。

モダンなオシャレ空間

オシャレに工夫されたこちらの空間。グレーのフローリングやはっきりとした色のインテリアでモダンさが感じられるリビングルームです。こちらはイタリアのインテリアデザイナーによって手がけられたもの。ブルーの自転車が空間に動きを与えます。

一つだけでは物足りない

丸い照明と絨毯で可愛らしい空間に仕上がっているイタリアのリビング。大きめで斬新なデザインのインテリアは一つで十分と考える人が多いかもしれませんが、こちらのインテリアデザイナーは3つ使用し、絨毯もマッチさせて一体感を感じさせます。他のインテリアは白でシンプルにしメリハリのある空間です。

気に入ったリビングのインテリアはありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!