見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

大地を感じる美しい家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのはメキシコ・ユカタン州のオリジナリティ溢れるスタイルと美しさをまとった住宅です。TACO Taller de ArquitecturaContextuaによるリノベーションを経て生まれ変わったこちらの住宅、大地と馴染むようなラスティックな存在感がユニークな魅力を放ちます。内部も気になりますね。詳しく見ていきましょう!

外観

こちらが外観です。オレンジがかった独特の砂の色はこの土地固有のもの。住宅外観も周囲の環境に馴染むよう、同じ色が使われています。小さな開口部はメキシコの強い太陽光線を遮り、室内の温度を上昇させないための配慮です。それによりさらにプリミティブでラスティックな佇まいとなりました。

エントランス

こちらがエントランスです。とてもシンプルなのになぜか人を引き付ける魅力があります。素朴な木製ドアは穏やかでリラックスした雰囲気。入り口の上部に見えるのは、リノベーション前の建物で使われていたもの。メキシコらしいカラフルなデザインが小さくても素敵なアクセントになっています。

装飾的な床

室内はライムグリーンを基調にしたインテリアです。セラミックタイルの装飾的な床が印象的です。ユニークなのは、床がそのまま直角に立ち上がったように見えるカウンターです。遊び心を感じますね。家具は木製で穏やかに。カウンタースツールはビビッドな緑で差し色に。

光と色

この家はあちこちに驚きがあります。ミニマルなデザインにも関わらず、きれいな光と色が溢れるとても魅力的な空間です。長方形の小振りの窓からは豊かな自然がまるで絵画のように室内を彩り、左右に設けられた細いスリットから差し込む光が、ライムグリーンの壁を照らして照明のような効果を生んでいます。クッションや照明カバーはアースカラーを選んでより穏やかに。

寝室

こちらは寝室です。ライムグリーンの壁はここにもありますが、他の壁をグレーにすることで全体の彩度をやや落とし、落ち着いたリラックス感のある空間としています。ベッド下はラグの代わりにタイルを敷いて。カラフルでも色褪せた感じがどこか懐かしい気持ちにさせますね。

夜間

最後は夜間の写真です。こちらは寝室に面している小さなテラス。椅子と小さなサイドテーブルを置いて、涼しい夜風を感じながら語り合いたい、そんなスペースです。大地に馴染むラスティックなデザインでありながら、色と光をコントロールすることで完璧なスタイルを完成させた、オリジナリティ溢れる美しさを持つ住宅でした。

オリジナリティのある美しい家でしたね。あなたの感想もぜひ教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!