恋に落ちそうな家!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

ドイツ・ケルン西部に位置するこちらの住宅はCorneille UehdingslohmannArchitektenによる、モダンで明るく、快適な家族のための家です。素敵な雰囲気に包まれて、きっとあなたも恋に落ちてしまうはず!さっそく見ていきましょう。

​庭側外観

庭側外観です。大きなガラスの開口部がとても印象的ですね。他にも木材やコンクリートなど異なる素材が組み合わされ、モダンな外観を形成しています。キューブ型のこの建物の総面積は300平米で、庭に面している側はほとんどが開口部となっており、外部と強く接続されています。二階のバルコニーも視界を遮らないようにガラスの手すりに。フラットな屋根は屋上テラスとして活用しています。

スキップフロア

室内は広々としたオープンスペースで、スキップフロアでゆるくゾーニングされています。白い壁と天井、豊かな風合いが魅力的なフローリングなど、全体が光に満ちて明るく健康的で、フレンドリーな雰囲気を醸し出しています。同じく色合いが美しい木材を使った階段はキャンティレバー構造。ミニマルかつおしゃれな印象を作ります。手前がリビングエリア、奥がキッチン&ダイニングエリアです。

リビングエリア

こちらは美しいリビングエリア。二面に取られた大開口部が庭の緑をたっぷり室内へ取り込みます。白とブラウン、鮮やかな緑、そしてピアノと暖炉のブラックがきりりと効いたモダンで印象に残る空間です。洗練されたモダンさがありながら居心地良くリラックスできるのは自然素材が豊富に使われているおかげ。

バスルーム

バスルームはミニマルなデザインとモダンなインテリアによって、豪華でエレガントな雰囲気を醸し出しています。木材と石材、真っ白な陶器など、すべての要素が調和を持って空間を形成しています。シャワー室はモダンな黒い壁面ながら、ガラスの仕切り壁によって明るさを維持。長方形の大きな鏡がより空間を広く見せています。

プライベートスパ

さらにこちらの住宅にはプライベートスパがあります!木材で全面を覆った伝統的なサウナが溜まった疲労を汗で流し出してくれます。美しく整理整頓された空間はリラクゼーションの第一条件。心からリラックスしてストレスを解放し、毎日を楽しく快活に生きることができる、そんな住宅です。

モダンで素敵な雰囲気に包まれた家、いかがでしたか?感想お待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!