プライバシー性抜群!モダンで広がりを感じる住宅

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

気分によって、家にいるけれど来客に応じるのも面倒に思ってしまう事ってありませんか。そんな充電のための日に限って来客が多いなんてこともよくみられるシチュエーション。やっぱり外観は生活感を感じさせないプライバシー性の高いデザインがいい!という人必見の住宅をご紹介いたします。SQOOL一級建築士事務所が手掛けるこちらの住まいはまさにプライバシー性を重視したシンプルモダンな外観デザインながら、住空間は広がりある気持ちのいいインテリア。屋内外のコントラストを愉しめる快適な住空間が広がります。

閉じた印象のモダンな外観

敷地が位置するのは前面道路が緩やかな坂道沿いの区画。前面に打ち放しコンクリート壁とガレージのあるモダンなファサードです。入り口を囲う植栽を抜けてアプローチする住宅は、閉じた外観ながらもシンプルで招かれているような雰囲気にも感じられます。背面に見える真っ白なボックス型の建物と打ち放しコンクリート壁とのバランスのいい外観に。

淡く明るいエントランス

玄関エントランスは広がりを感じる明るい空間に。ホワイトカラーで統一されたインテリアには滑らかな質感を感じるフロアタイルに空間を広く見せるガラスミラーの収納扉、たっぷりと開いた大きな開口と覗く植栽。様々な素材で豊かな表情を愉しむことが可能です。印象的な装飾がなくても空間全体から感じる淡く明るい空間は大きなインパクトのある空間です。

空を取り込んだキッチン・ダイニング

玄関ホールから統一感のあるインテリアで包むホワイトベースのキッチン・ダイニングスペース。光沢あるフロアタイルに移りこむ窓の景色が開放的な空間に感じることができます。目線の高さに広がる空は食事を楽しみながら爽快な気分を味わえそうですね。オープンなキッチンに連続したダイニングテーブルは調理や食事の時間を家族や友人と過ごす賑やかな空間になるはずです。

光や風の抜ける心地のいい住空間

キッチン側から見通すダイニング・リビングのある眺め。一見すれば無機質にも感じられるホワイトベースインテリアの室内。シンプルな空間なほど周辺の環境が一層際立つのかもしれません。対面する開口は開放すれば気持ちのいい風が吹き抜ける住空間に。閉じたファサードとは一転、光や風の抜ける自然を感じることのできる住空間が広がります。自然光の明るさで十分なほどの気持ちのいいキッチン・ダイニングに。

柔らかい光の寛ぎリビング

リビングスペースは三方を壁面で覆う閉じた空間に。明るいキッチン・ダイニングと一体的な空間でありながらもコントラストを感じるスペースです。間接照明の柔らかさと包まれるようなリビングは、プライベートな時間をゆったりと愉しむにはピッタリの空間です。閉じた印象のファサードから広がりを感じる住空間はプライバシーを守りつつも自然を感じる豊かな住まいです。

閉じたファサードから開放的な住空間のコントラストが気持ちいですね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!