見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

木漏れ日に包まれる森のハウス

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

余生に過ごす住宅、どんな家が理想的ですか?できることなら自然溢れる場所でゆったりと過ごしたいという人には必見の住宅です。都心で暮らす子どもや孫が自然の中で遊べるような環境があれば、頻繁に訪れてくれるかもしれませんね。そこで今回ご紹介するのは、森に包まれるような自然たっぷりロケーションに建つ住まいです。UNICO DESIGN一級建築士事務所が手掛けるこちらの住まい、引退されたお母様と別荘として通われるお嬢様の為の自然の中で暮らす醍醐味が味わえる住まいです。敷地の高低差を活かした意外性と、浮遊感、そして自然をダイレクトに愉しむことのできる豊かな住空間が生まれました。

自然の中の外観

敷地があるのは栃木県那須郡の自然豊かな場所。正面から見るファサードはまるで山小屋のようなナチュラルでかわいらしい趣です。一見すれば小さな窓がいくつかついたシンプルでコンパクトな住まい。前面道路に面した外観はちょっぴり閉じた印象です。エクステリアに拘らなくとも自然のままのシンプルさが際立つ飾らない外構に。周辺の木々に包まれる気持ちのいいロケーションです。

木漏れ日に溢れるロケーション

正面との反対側から見る外観は、高低差によって一層分のヴォリュームが加わったダイナミックな外観に。大きな開口と吹抜けデッキテラスを設けたデザインは山小屋からリゾート風コテージのような雰囲気を感じることができます。木漏れ日の緩やかな日差しが降り注ぐ心地のいいデッキテラス、都会で暮らしていたお施主さんの新しい住処としてゆったりとした時間を感じられる最高のロケーションかもしれません。

木の薫りを愉しめる住空間

大きな吹き抜けのあるリビングルームは明るく気持ちのいい大空間。開口から覗くのは見渡す限り緑のある景色。随所で感じられる木の素材と香りの空間は心から落ち着くことのできるぬくもりのあるリビングに。間仕切りを開放すれば和室や二階スペースまで一体感を感じられる住空間です。静かに過ごしたいときも、賑やかに友人を招いて過ごすにもフレキシブルに対応することが可能です。

緑を感じるキッチン

淡いブルーとホワイトのタイルがさわやかなキッチンスペース。直線のシンプルな導線と並行して開く幅広の開口は、調理をしながら緑の眺めることが可能です。作業をしながらも、どこか目線の端に緑を感じることのできる空間は無意識のうちに気分がゆったりすることができそうですよね。開口の上下に添えられた小さな棚にはお気に入りの小物や植栽を添えてインテリアを愉しむことも可能です。

和室と緑のある眺め

和室からの眺めももちろん、たっぷりの緑あふれる風景を愉しむことが可能です。敷地の高低差によって一階リビング、和室からの眺めは周辺の緑を少し高い位置から見通す風景。緑の葉が目線の高さに来るちょっぴり浮遊感を感じることができます。昼下がりに木々の揺れる音と緩やかな風を感じながら寛ぐ和室、最高のひと時を過ごすことができそうです。

都会の生活から一転、木々に包まれるような住まいは開放感を味わうことができそうですね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!