モダンで快適な家族のための家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

ドイツの建築事務所Fingerhaus GmbHが手掛けたのは、明るく居心地の良い雰囲気で家族皆が快適な毎日を送ることのできる住宅です。主張し過ぎないシンプルモダンな外観と清潔感のある洗練されたインテリアが魅力です。詳しく見ていきましょう!

外観

homifyが手掛けた家

住宅は緑鮮やかな芝生が広がる広々とした敷地に立っています。外観はふたつのボリュームを並べたような構成で、大きな勾配屋根が特徴。片側はより深くせり出し、テラスに快適な日陰を作っています。屋根から突き出したような二階部分がアクセントとなり住宅の大きな個性となっています。

エントランスポーチ

homifyが手掛けた窓

花壇を愛でながらエントランスへと向かいます。外壁は白と明るいグレーの組み合わせで調和のある穏やかな雰囲気。ドアは四角い小窓が取られたデザインで、玄関内の明るさを維持します。ドアと並んで左手にある開口部、シンプルな照明と郵便受け、エントランスポーチの形状などすべてが長方形をベースにしたデザインで、モダンかつ全体が調和したスペースとなっています。

広々としたホール

homifyが手掛けた廊下 & 玄関

玄関からのアングルです。一歩中へ入った瞬間に広々としたホール、そして奥の部屋の開口部まですっと視線が伸び、広さと奥行きを感じる空間です。外壁同様に白で統一された壁と天井、床は対照的にチャコールグレーのタイル敷で空間にメリハリとコントラストを作っています。階段は豊かな色彩が魅力的な天然木。家庭的な温かみを加えています。

キッチン&ダイニング

homifyが手掛けたダイニング

廊下を通ってまっすぐ進むとキッチン&ダイニングがあります。余裕のある広々としたレイアウト、自然光がたっぷり差し込む大きな窓からは庭の緑を見渡すことができ、開放感のある心地良い空間です。鮮やかな赤茶色の木材を使用したダイニングセットが主役。テーブル&椅子はクラシカルなデザインですが、片側をベンチにすることでカジュアル感と遊び心を加えています。

キッチン

homifyが手掛けたキッチン

オープンプランのキッチン&ダイニングはL字型のキッチンカウンターによって仕切られています。白とグレーの木材の組み合わせですっきりと洗練された雰囲気。細長いステンレス製の取手がよりモダンな印象を加えています。上部にはキャビネットを設置せず、オープンシェルフを二台のみ。圧迫感が無く、よりキッチンが広く明るく見えます。日差しが差し込む窓と、爽やかなミントグリーンの壁も清潔感があって調理がはかどりそうです。

リビング

homifyが手掛けたリビング

ダイニングに隣接するのはリビングエリアです。L字型のソファをダイニングテーブルと並行に配置することで、自然にゾーニングしています。鮮やかな赤茶色のテーブルとはっきりとしたコントラストを作る黒を選んだこともポイント。大きなサイズで家族全員が思い思いにリラックスできる快適なリビングとなっています。オットマンは座ったり脚を伸ばしたりはもちろんローテーブルとしても使えます。

書斎

homifyが手掛けた子供部屋

こちらは二階にある書斎です。オフホワイトで統一された家具、ソフトな色合いのフローリング、そして黄緑を差し色にした明るく清潔感のある空間です。デスクの前には広大な風景が広がり、作業の間に目を休めたりほっとリラックスすることができます。機能的でミニマルなホームオフィスの作り方はこちらでご覧下さい。

​バスルーム

homifyが手掛けた浴室

バスルームは勾配屋根の形状がそのまま生かされた空間です。モノトーンで構成されたクールな雰囲気ながら、天窓から差し込む燦々とした日光により、とても明るくモダンな印象に。大判タイルの繊細な目地やスタイリッシュな洗面台などが、空間をより洗練させています。変形した壁に合わせた鏡がより広さと明るさを加えて。

モダンな外観とシンプルで快適なインテリアの住宅、いかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!