奈良町の家: ATELIER Nが手掛けたキッチンです。

心地良い暮らしを演出するL字型ナチュラルハウス

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

土地探しから新たな住まいを考えるとき、ロケーションの重要な選択ポイントはどこですか?ひょっとしたら子育てや老後を考えて、緑ある静かな郊外や田舎を選択する人も少なくないかもしれません。緑豊かな土地を最大限に活かしてくれる住まいはどんなプランがあるのでしょう。そこで今回ご紹介したいのは、緑豊かな環境にある自然を取り込んだナチュラルハウス。ATELIER Nが手掛けるこちらの住まい、周辺の環境と住空間とを気持ちよく一体化させながら、敷地の高低差を活かした、奥行と広がりを感じる事の出来る住宅です。室内の至る所で触れることのできる木素材と、緑豊かな景色が愉しめるナチュラルハウスです。

緑豊かなロケーション

奈良町の家: ATELIER Nが手掛けた庭です。
ATELIER N

奈良町の家

ATELIER N

周辺は田畑の広がる緑豊かな開けた環境。そこに建つのは木造平屋建と二階建がくっ付けたようなフォルムの本住宅。L字型に庭を囲う平面プランは家族の気配を感じることが可能です。敷地にある高低差を活かして小上がりの階段で繋ぐ住空間は目線の違いを楽しむことも。太陽の日差しをたっぷり受け取れるような庭はウッドデッキでも、芝の庭の上でもゆったりと寛ぐことができそうです。

奥行のある住空間

奈良町の家: ATELIER Nが手掛けた廊下 & 玄関です。
ATELIER N

奈良町の家

ATELIER N

玄関ホールから室内を見渡すと、吹抜けとハイサイド窓のある開放的な空間が広がります。敷地の高低差を活かした住空間、玄関ホールにゆったりとした小上がり階段となって奥行を感じることができます。暗くなりがちな階段スペースも風や光の良く通るスケルトン風に軽快感あふれるデザインです。

自然を取り込む大きな開口

奈良町の家: ATELIER Nが手掛けたキッチンです。
ATELIER N

奈良町の家

ATELIER N

キッチンに立つと玄関ホールからリビングまで見通せ、家族の居場所が一目で把握出来てしまいます。L字型プランに添って開く大きな開口の先には緑豊かな周辺環境の風景を楽しむことができます。真っ白なキッチン天板白いタイル仕上げに木の素朴なナチュラルトーンと相まって気持ちのいいインテリアに。広がりを感じる開放的な空間、随所に設けられたオシャレな照明がちょっとしたインパクトにも。

屋内外を一体化

奈良町の家: ATELIER Nが手掛けたリビングです。
ATELIER N

奈良町の家

ATELIER N

陽が落ちると、室内のオシャレな照明が温もりある空間を演出。白を基調に床や梁、キッチンやダイニングテーブルなど、それぞれ異なる木質感がシンプルだけれど柔らかく豊かな雰囲気を感じさせてくれます。夏の暑い日には大開口を開け放って室内で涼むのもいいですよね。幅にゆとりのあるウッドテラスと庇で急な雨が降っても心配は無用です。雨音と冷やされた空気が流れ込む気持ちのいい住空間に。

開放感の違いを楽しむ

奈良町の家: ATELIER Nが手掛けたテラス・ベランダです。
ATELIER N

奈良町の家

ATELIER N

芝生の庭から眺める夕景の中の外観。暖色の照明が漏れる暖かな雰囲気を感じる装いに。庭に面した浴室も大きな開口のある開放的な空間です。ホワイトで統一した浴室インテリアは生活感と空間の広がりを感じる明るい空間に。リビング・ダイニングで味わう開放感とはまた一味違った住空間を愉しめるのではないでしょうか。

庭でもデッキでもリビングでも。自然を感じられる住空間は素敵ですね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!