世界の魅力的なコンテナハウス

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

今回は世界中から集めた特別なコンテナハウスを紹介します。昨今ではコンテナハウスは一般的な住宅の代替手段ではなく、カスタマイズ性やデザイン面、コスト面などにおいて、それ自体が魅力を持つ選択肢となっています。さっそく見ていきましょう!

クールなインダストリアルスタイル

homifyが手掛けた家

こちらは韓国の建築事務所UNIBOXによるコンテナハウスです。輸送用コンテナ三台で構成されており、家族の快適性と個人的なスタイルを両立させた住宅。通常の住宅と変わらない面積があるほどスペースをたっぷりと取った広々とした内部、外観は人気のあるインダストリアルスタイルがとてもマスキュリンでクールです。黒塗りの外観が白い窓枠やドア、効果的に配置された木材の要素と強いコントラストを形成し、よりスタイリッシュな雰囲気となっています。

シンプルおしゃれな別棟

こちらのコンテナハウスはコンパクトな本宅と隣接する別棟として活用されています。シンプルおしゃれな本宅のデザインにもよく調和した、白で統一されたコンテナハウスはゲストルームや趣味の部屋、アートや音楽制作を行うスタジオやホームオフィスとしても使用が可能。二階は開放的なデザインで、心地良い自然の風を感じながら楽しい時間を過ごすことができます。ホームパーティーにぴったりです!

思い出に残るモーテル

カラフルでリズミカルな外観が楽しいこちらのコンテナハウスは、旅行者のための宿泊施設です。アメリカ映画に出てくるロードサイドのモーテルのような雰囲気ですね。非日常である旅はすべての景色や体験が真新しく刺激があるもの。コンテナハウスモーテルに泊まればきっと思い出に残る一夜になるはずです。

週末住宅

homifyが手掛けた家

このコンテナハウスは忙しく都会で働くカップルが、自分たちのライフスタイルと創造性を取り戻すための週末住宅です。別荘として一戸建て住宅を購入するよりも遥かに安く、コンパクトで居心地がいいという費用対効果の高い選択肢です。明るいオレンジと開口部がたっぷり取られた開放的な室内、そしてウッドデッキが週末を待ち切れないものにします。

自然に馴染むモダンなコンテナ

緑豊かな森や丘、穏やかな湖のある美しく静かな田園地方に立つこちらのコンテナハウスは、異素材の組み合わせや大きなガラスの開口部など、コンテナとは思えない洗練されたカットとモダンなデザインが特別な存在感を放っています。それでも落ち着いたアースカラーによってスタイリッシュなのに自然環境に馴染むという、魅力ある家族のための住宅となっています。

どのコンテナハウスがお好みですか?ぜひ感想を教えてくださいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!