Biuro Projektów MTM Styl - domywstylu.plが手掛けたダイニング

暖炉x北欧インテリア

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

北欧インテリアで揃えたシンプルリビングに、本格的に薪を燃やすタイプのシンプル暖炉を取り付けた素敵な家。こんな夢の間取りを完成させるにはどうデザインすればいいのでしょうか?ポーランドの建築プラットフォーム「Biuri Project」ではまず面積、階数、予算、場所などを選び、さらに部屋数、テラスやガレージの有無を決めます。オプションでエネルギー効率に特化したシステムや屋根の角度なども指定できます。すると、条件を満たす住宅のオファーが表示され、住宅画像はもちろん間取りやエネルギー効率、価格などを確認できるのです。見ているだけで夢が膨らむ素晴らしいプラットフォームですね。

そんなBiuri Projectが提供している住宅の中から一軒紹介します。

外観

外観は白い外壁とグレーの屋根に木材がアクセントになっている爽やかで清潔感のある佇まいです。勾配のある瓦屋根を持つ外観は、日本の古典的な住宅にも似ており、親近感が湧きますね。

こちらの敷地は通勤や通学には少し時間がかかるそうですが、社会・文化的施設に近く、豊かな緑が広がる自然保護区へもすぐという立地条件を気に入り、家族はすぐに購入を決めたそう。土地や家を購入する際は”生活において何を最優先にするか”をはっきりさせると、迷いがなくなります。

テラスのある庭

住宅裏側外観です。芝生の広々とした庭が広がり、子ども達にとっては身体を思い切り動かし遊び回ることのできる、最高のスペース。その様子を見守る大人達は、建物の角を凹ますようにして造られたテラスでゆっくりお茶でも飲みながら… 。大人と子供両方に楽しい外部エリアとなっています。建物の角に沿って造られたこの大きなテラスには段差が設けられ、まるで舞台のような雰囲気です。これもきっと子ども達のイマジネーションをかき立てるはず!

シンプルインテリア

室内はシンプルで明るいインテリア。真っ白い壁に豊かな色彩のフローリングが温かみのある雰囲気を作っている、居心地の良さそうなリビングルームです。壁にビルトインされたモダンな暖炉や、ソファの背後の壁に付けられた大きな時計がユニークなアクセントとなっています。暖炉用の薪は壁の凹みを利用して収納兼、ラスティックなアクセントにしています。

ダイニングルーム

ダイニングルームは大きな開口部に面したとても明るいスペースです。ダイニングテーブルの配置により、キッチンとシームレスに接続されたオープンな空間に。さらにストライプのスタイリッシュなテーブルクロスが視線を誘導し、より広がりを感じさせます。ダークカラーの布張りの椅子を合わせて引き締めて。

​子供部屋

子供部屋はパステルカラーで統一した可愛らしいインテリア。カラフルに見えますが、ミントブルーを基調にトーンの揃ったピンクやブルーを使っているので乱雑な印象にはなっていません。子ども達の創造性と創造性を伸ばすような、自由で楽しい空間です。けれど、遊んでばかりでなく自分できちんと整理整頓ができるようストレージはたっぷり。お絵描きや勉強ができるデスクもあります。

寝室

寝室は白、木材のブラウン、そして深みのある青という三色で構成された爽やかなインテリア。ベッドのヘッドボード側の壁のみ青くペイントし、夫婦のイニシャルを装飾として加えることで、自分達らしさを感じるフォーカルポイントに。カップルで寝ている人は照れずに挑戦してみて下さい!きっとお互いへの愛を再確認できるはず。

日本語版があったら試してみたいと思いませんか?ぜひあなたの理想の住宅を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!