見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

フランスの椅子達

homify japan homify japan
Loading admin actions …

homifyでご紹介しているデザイナー達は、オリジナリティーがあるだけでなく、私たちの習慣や、ニーズに応える為のデザインを産み出す人ばかりだ。今日は、私たちの体のつくり、生活習慣をじっくり考え創られた6脚の椅子をご紹介する。これらすべての椅子はhomify franceで紹介さたメイド・イン・フランスの物である。

モアイチェア

Rotomodが手掛けた庭

ポリエチレンを使用してつくられた蛍光グリーンのこの椅子は、フランスのデザイナー、Sébastien Bertraneuの作品。彼のモアイ・コレクションの作品の中の一つである。この遊び心のあるポップなデザインは周りの雰囲気を一気に変える。座席が大きいため、ゆったりとリラックスでき、クッションを置けばソファーの様に使うことも可能だ。防水効果もあるので外で使用することもできる。

ショッピングカートの椅子

ありそうで無かったこのショッピングカートを改造して作られた椅子はKart Degueldreの作品。ショッピングカート製造会社とコラボレーションし、使わないカートを再利用してつくられた、所謂エコな椅子である。社会により良い家具作りを求めるKart Degueldreは、この椅子の売り上げの一部を世界の子供たちの為のNGO団体、ASMAE Association Soeur Emmanuelleに寄付している。

便利で丈夫な椅子

大きさを自由自在に変えることのできるこの椅子。5脚を繋ぎ合わせれば、5人用ベンチに姿を変える。色もバラエティー豊富なため、自分の好きな色を組み合わせることが出来る。細く、ミニマルで、とても華奢に見える椅子だが鉄で出来ている為非常に丈夫である。家に幾つかあったらパーティーの時や家族が集まる時など、とても便利な椅子だ。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!