クラシックかつモダン・ユニークな魅力を持った家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

クラシックスタイルとモダンスタイルは本来相反するものです。しかしそれらがハイセンスなデザイナーによってミックスされた時、空間はユニークな魅力で輝き始めます。それが実現したのはオランダのDecoussemaecker Interieursによるこちらの住宅です!

外観

外観は伝統的でクラシックなデザインです。外部エリアも含め、玄関を中心とした左右対称のデザインはとてもクラシカルでタイムレスな印象ですが、台形の大きな屋根と豊富に設置された天窓が個性を加えています。真っ直ぐに玄関まで続く通路と左右に配された植物によって、品格を感じさせる外観に。

​エントランスホール

エントランスホールは吹抜けの壮麗な空間です。床を含め真っ白に統一された空間に、優雅なカーブを描くモダンな階段と豪華なシャンデリア、壁にランダムに装備されたユニークな照明が上品さは維持しつつ、コンテンポラリーなセンスを演出しています。小振りなソファや階段の踏み板に黒を使用して空間を引き締めています。

リビングルーム

広々とした空間にスタイリッシュな家具がコーディネートされたリビングルームです。オープンスペースでもソファをコの字型に配置することで、互いが向き合いテーブルを囲んで談笑できる包容感のあるエリアに、さらにベージュやライトブラウンを基調にした色調が落ち着きある雰囲気を作っています。

仕切り壁を兼ねたフラットな表面を持つ壁面収納にテレビをビルトイン、コーヒーテーブルも同様のデザインのものを合わせて、すっきりとしたモダンなインテリアが完成。

このように大きな住宅ではゲストを大勢呼ぶホームパーティーも頻繁に開催されるのでしょう。ダイニングルームはご覧の広さ。十人以上が着席できるダイニングテーブルは高級レストランのようです。

インテリアはすっきりとしたモダンな家具とクラシカルなデザインがミックスされたユニークなスタイル。そして何より一番の特徴は両側に設置された暖炉です!仕切りとしての機能もあり、石材とガラスを組み合わせた装飾性の高いモダンな暖炉です。

キッチン&バー

キッチンは機能的でスーパースタイリッシュなシェフ仕様のデザイン。モノトーンで統一された直線的でミニマルなデザイン、規則的に並んだ窓、ライン状の天井照明などが空間をより洗練させています。

リモートコントロール可能な家電、四つあるオーブン、大きな冷蔵庫… これなら何人ゲストが来ても大丈夫そうですね。もしくはプロのシェフを招いて自宅で調理してもらうのも良さそう。

中央のカウンターは艶のある黒い表面と足元を照らすフットライトが大人っぽいセクシーさを演出しています。しかしスツールは敢えてプラスティック製を合わせるという外しテクが憎い!

主寝室

こちらは大人のムード漂う主寝室。モダンさと心地良さのバランスが絶妙です。ベッドのヘッドボード側の壁にはリアリスティックな森がプリントされた壁紙を配置。グレーのテキスタイルや光を落とすダウンライトと相まって、現実と夢の境のような不思議な雰囲気のある空間に。深い眠りが得られそうです。

私は特に寝室が気に入りました!あなたはどうですか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!