平の家: ATELIER Nが手掛けたダイニングです。

山で遊ぼう!木々に包まれるペンション風住宅

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

自然が豊かな敷地に住宅があると、気持ちにも余裕が生まれてきそうな気がしませんか。もちろん住宅の密集した環境よりは静かで自然の音を愉しむことができますよね。休日の朝には鳥の鳴き声や木々のざわめきでゆっくり目覚ることもできるかもしれません。今回ご紹介するのは山の中腹にある緑に包まれたペンションのような風貌が印象的な住まいです。ATELIER Nが手掛けるこちらの住まいは自然豊かな環境を取り込むような光や風の抜ける気持ちのいい空間が広がります。山の中腹ともあって敷地の難点からバランスのいい住空間を確保するために綿密な計画が立てられました。ペンション風の外観ながら、しっかりとした基礎があってのフォルムになっています。愛犬や家族が自然とのつながりを感じることのできる住宅です。

環境に馴染む外観

平の家: ATELIER Nが手掛けた家です。
ATELIER N

平の家

ATELIER N

国道を抜けて小さな小道を進むと豊かな緑のある風景へ。山の中腹にある森の中に建つ本住宅は空に向かってスッキリ伸びる片流れの屋根が印象的なペンション風の外観です。ダークブラウンの外壁が落ち着きとシックな雰囲気を醸し出す山の風景に馴染むデザイン。敷地内へ近づくと大きなデッキテラスにデッキテーブルセットが迎えます。晴れた日、来客を迎えるのは家族の賑やかな団らんかもしれませんね。

開放的なダイニングキッチン

平の家: ATELIER Nが手掛けたダイニングです。
ATELIER N

平の家

ATELIER N

ダイニング・キッチンは大きな開口が明るくて気持ちのいい空間に。片流れの天井勾配を活かすと開放感も生まれる空間と周辺の緑が見通せる眺めはシンプルに自然を味わうことのできます。夏場は対面する開口によって気持ちのいい風が住空間を駆け抜け、冬には薪ストーブのあるキッチンでホッとする温かさを。四季を通して快適な空間を保つことが可能です。

木のぬくもりと家族の気配を感じる空間に

平の家: ATELIER Nが手掛けたリビングです。
ATELIER N

平の家

ATELIER N

ロフトのように下階と繋がりのある二階、ダイニング空間同様に自然な色彩を活かした木素材の温かみ溢れるナチュラルテイストのインテリア。昼間は自然光の光で十分な明るさと見透しのいい眺めは休日過ごす室内空間として居心地のよさを感じることができます。家事を終えたらお茶やコーヒーを愉しみたくなる空間でしょうか。上下階がゆったり繋がりのある安心感ある住空間へ。

広がりと明るさを感じる水廻り

平の家: ATELIER Nが手掛けた浴室です。
ATELIER N

平の家

ATELIER N

異なるサイズのホワイトタイルがオシャレで清潔感ある洗面浴室空間。浴室から洗面室まで水をたっぷり使って洗い流し掃除のできる空間は、愛犬の使い勝手も考えてのことでしょうか。泥んこのになった愛犬、窮屈感を感じさせることなく洗ってあげることができます。ホワイトベースに観葉植物がよく映えるインテリアは空間に広がりをも感じることができます。人も愛犬も気持ちよく使う事の出来るお風呂空間に。

自然の陰影を愉しむテラス 

平の家: ATELIER Nが手掛けたベランダです。
ATELIER N

平の家

ATELIER N

ダイニングとダイレクトに繋がる広めのデッキテラス。天気のいい日には開口を開け放ってしまえば室内とデッキテラスを一体化して利用可能な空間。屋外リビングとしても使う事が可能なスペースはホームパーティも気軽に開くことができますよね。夏場はちょっぴり遅い時間までデッキテラスに。日が落ちて際立つ山並みの影を愉しみながら過ごす家族団らんもいいですね。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!