見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (5月1日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、築40年の空間が大変身!横浜団地リノベーション

homifyが手掛けた
homify

コチラが今回の主人公さんです!

homify

建設ラッシュを迎えた昭和の時代には、たくさんの住居用のマンションも建てられました。企業は都市部にて事業を拡大していくと、それに伴う住宅需要も伸び、それから何十年も新築物件は増え続けることになります。徐々に建てられた物件の寿命や傷みが気になってくる頃、近年は土地不足や物件の飽和状態もあることから、リノベーションによる再生が注目を集めています。今回ご紹介するのは、横浜の団地リノベーションです。築40年の物件を、驚くほどの明るさに横浜リノベーションが生まれ変わらせました

2位、和の美しさを感じるスペインの平屋住宅

本日紹介するのはスペイン・バルセロナの建築スタジオEcospace España によるモダンな平屋住宅です。興味深いことに、木材を豊富に使用したこちらの住宅は日本の伝統的な家屋と共通する要素がたくさん。現代性と伝統性の融合、そして国を超越した魅力的な住宅、さっそく見ていきましょう!

3位、どうして家が散らかって見える?断捨離と整理整頓で家を変えるコツ

部屋が散らかっていると気持ちも散らかってしまい、それだけでストレス。でも、何度、断捨離や整理整頓しても散らかって見えてしまう時はありませんか?今回は、散らかって見える家の特徴を例挙しながら、効率の良い断捨離と整理整頓のコツをご紹介します。散らかって見えない部屋のコツをしっかり押さえて、綺麗な家を目指しましょう!

4位、劇的に変わった高層マンションのリノベーション物件

LDK | 工事前: FRCHIS,WORKSが手掛けたキッチンです。
FRCHIS,WORKS

LDK | 工事前

FRCHIS,WORKS

間取り変更を伴ったリノベーション物件の紹介です。中古マンションにありがちな細かい部屋がたくさんある間取りは現代のライフスタイルには合わないと思う人が意外と多いのです。どちらかと言うと居室数は減らして大きなざっくりとした空間を中心に生活したいと願う人が増えてますね。今回紹介するリノベーション物件も元々4LDKだった間取りを2LDK+充実した収納に変更しています。ではさっそく見てみましょう。

5位、低価格だからこそデコレーションにこだわれる!コンテナ住宅を彩る方法

コンテナを用いて建てられる住宅は、その低価格なコストから、週末住宅のようなセカンドハウスやゲストハウスとして購入する方が最近増えています。しかし、中にはその単調な外観に抵抗がある方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、そんな冷たい表情のコンテナハウスを温かみのある住宅に彩る方法を紹介していきます。本体のコンテナが低価格だからこそ、より外観や内装にこだわって、自分好みのコンテナ住宅にアレンジしていきましょう!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!