何より車を愛してる!車好きが楽しめるガレージハウス

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

愛車の手入れや改造をしたい、駐車中も愛車をより引き立てたい、もうずっと愛車を眺めていたい… !そんな車好きが楽しめるガレージハウスのアイデアを紹介します。家を建てる時に車を優先したっていいんです。だって愛してるんだから。それでは見ていきましょう!

ガツガツ使えるワイルドガレージハウス

シダーガレージ: J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.が手掛けたガレージです。
J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.

シダーガレージ

J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.

自然の中を4WDで走り回るのが好き、キャンピングカーで寝泊まりをする、修理・改造はお手の物。そんな車ライフを送っているあなたにおすすめなのがこんなガレージ。木材のラスティックかつ無骨なデザインの大きなガレージは、車本体はもちろん様々な工具や機械、パーツ、作業テーブルから休憩用の家具まで何でも収納できます。むしろここに住めそうです!

愛車を眺める書斎

こちらはガレージに隣接してホームオフィスのある住宅。二つの空間の境界をガラスの壁にすることで、いつでも愛車を眺めて仕事ができるオフィスとなりました。クライアントが車好きなら話が盛り上がり商談もまとまりやすいかも?家族が集うリビングではなく、個人的な空間である書斎にガレージを隣接させることで愛車を独り占めできます!

愛車の色を引き立てる外壁

車が大好きだけど普段は電車通勤で平日は乗らない、という方も多いでしょう。そういったライフスタイルなら、帰宅した時は真っ先に自宅ガレージの愛車に目がいくのではないでしょうか。愛車がもし鮮やかな色をしているのなら、家の外壁はその色を引き立てるべくまっさらな白を選びましょう。愛車のために家の色を変える、そんな選択肢があってもいいですよね。

プールの隣にガレージ

ガレージは前庭、プールは裏庭と分けて配置されることが多い両者ですが、車好きなら隣接させましょう!昼間はプールに反射した光できらきらと愛車が輝き、夜間は照明によって水面にそっと愛車が映り込むムードある雰囲気に。ラグジュアリーな気分に浸れること間違いなし。

車に目がいく閉じたファサード

こちらの住宅を見て真っ先に目がいくのは真っ赤なミニではないですか?ミニマルかつ開口部の少ない閉じられたファサードであるため、他の部分よりもまずガレージに視線が引かれます。閉じたファサードは周囲からの視線を遮断して住み手のプライバシーを守る機能がありますが、愛車を引き立てる効果もあったようです。

バーと併設

こちらはガレージ、リビング、そしてホームバーが一体化したまさに車好きのためのガレージハウス!この写真では見えませんが背面に車が二台駐車できます。クラシックなカントリースタイルは古き良きアメリカを思い起こさせます。無骨にバーボンでもあおりながら車談義に花を咲かせたい!SANKAIDOによる住宅です。

どのガレージハウスがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!