リビングの壁をおしゃれに飾るアイデアは? | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:2982:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リビングの壁をおしゃれに飾るアイデアは?

A.Imamura A.Imamura
北欧デザインの リビング の homify 北欧
Loading admin actions …

リビングの壁をおしゃれに飾っていつものインテリアにアレンジを加えてみましょう。インテリアのちょっとしたアレンジ次第で、アットホームな雰囲気やおしゃれな模様替えが簡単にできます。今回は、そんなリビングの壁をおしゃれに変えるアイデアをご紹介していきます。



リビングの壁を黒板にしてカフェ風に

土間のダイニング|mat house オリジナルデザインの ダイニング の KAZ建築研究室 オリジナル
KAZ建築研究室

土間のダイニング|mat house

KAZ建築研究室

リビングの壁面を黒板としてアレンジしてみるのは如何でしょうか?例えば、黒板塗料を使って壁の一部分を大きな黒板にすることで、子供も楽しめる大きなお絵かきボードが出来ます。使わないときはそのまま真っ黒な状態でもカフェの様なインテリアとして空間にアクセントを加えてくれます。

クレジット: KAZ

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のリビングを紹介しています。◀

リビングの写真ページ

リビング壁面のオープンシェルフでディスプレイを楽しむ

リビングの壁にオープンシェルフを設置してみましょう。棚やラックは収納するだけではなく、素敵な飾り棚としても活躍してくれます。細々した物の収納はおしゃれなボックや籠を活用し、一緒にお気に入りの雑貨や本、観葉植物などを一緒に飾って収納できます。壁と家具の色を合わせて一体感を出せば圧迫感なくインテリアに馴染みます。

【素敵な棚などのアイデアについては、こちらの記事でも紹介しています】

シェルフでつくるおしゃれインテリア

アイキャッチポイントをつくる

Air Ballon 北欧デザインの リビング の homify 北欧
homify

Air Ballon

homify

印象的なインテリアには上手なアイキャッチが作られており、見る人の目線を惹きつけます。例えば、こちらのように壁紙とお気に入りのソファでアイキャッチを作ってみましょう。写真イメージの壁紙は奥行き感をプラスし空間の印象を強めます。リビングのアイキャッチとして、壁紙・ソファ・アートなどを組み合わせる時は同系色意識してアイテムを選びまとまりを作るのがポイントです。

テレビキャビネットのデザイン、色、素材感を変える

リビングルームのインテリアの主役ともいえるテレビキャビネットをアレンジしてみましょう。部屋を雑多な印象に見せてしまう配線機器などをスッキリと収納して、おしゃれにしてくれるリビングボードなどを活用しても良いでしょう。こちらの様に、キャビネットやボードの色や素材感をアクセントクロスで変えるだけでもインテリアがグッとおしゃれに変わります。

部分的にウォールデコレーションを楽しむ

北欧デザインの リビング の homify 北欧

シンプルナチュラルなインテリアでも、人気のウォールデコレーションを部分的に加えればグッとあなたらしいインテリアに変わります。例えば、簡単に剥がせるウォールステッカーは賃貸でも活用できるので魅力的です。デザインも豊富なので遊び心とアイデア次第で素敵なウォールデコレーションを楽しむことができます。

グリーンスポットをつくる

グリーンと共に暮らす: グリニッチが手掛けたスカンジナビアです。,北欧
グリニッチ

グリーンと共に暮らす

グリニッチ

インテリアに”何かが足りない”と思う時は、部屋が単調になりすぎている場合が多くあります。そんな時は、小さな棚などを利用して観葉植物を楽しむグリーンスポットをつくりましょう。観葉植物の緑がインテリアにメリハリや爽やかをもたらしてくれます。ラスティで味わいのある棚に小さな観葉植物やサボテンを並べるとグッと雰囲気が出ますね。

素敵なインスピレーションは得られましたか?是非、コメントを書いて下さい!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!