10の魅力的なミニマルデザインの家! | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:2982:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

10の魅力的なミニマルデザインの家!

K.Matsunaga K.Matsunaga
小手指の家 の 株式会社アルゴ
Loading admin actions …

すっきりと研ぎ澄まされた空間は、心が整えられます。情報やものにあふれた現代では、なかなかすっきりとした空間と出会うことは難しくなりました。賃貸住宅で収納が少ない場合は、必要なのにしまうことができないジレンマを抱えることがあるかもしれません。家にいる時間が多いときは、身の回りを整理してみませんか。今回ご紹介するのは、ミニマルデザインの10の家。ミニマルとは?を考えた時の参考にしてみましょう!

倉庫をリノベーションした住まい

AIRHOUSE DESIGN OFFICEの手がけたこちらの家は、既存の倉庫をリノベーションして住宅へと転換した住まい。倉庫ならではの広大さの中に、ユニークな住宅の機能を詰め込みました。中央にボックス型の箱を配置し、部屋や水回りを集中させています。箱の上にも登れるようなステージが印象的な風景を作っています。

美しい階段の風景

MIMASIS DESIGN/ミメイシス デザインの手がけたこちらの家は、複数階の住宅です。真っ白なタイルの床の階段ホールと、極限にまで細くした手すり、宙に浮いたようなキャンティレバー状の階段が美しいデザインです。

2世帯住宅のアプローチデザイン

奥和田健建築設計事務所の手がけたこちらの家は、大阪にある二世帯住宅の住まいです。ひな壇状の敷地にあり、変形のファサードがモダンな印象を与えます。東側を親世帯、西側を子世帯に分け、中央に共有エリアを配置。薄い庇とガラスのデザインで整った印象の玄関デザインが魅力です。

パティオのある家

株式会社アルゴの手がけたこちらの家は、隣家からの視線を気にしなくてもくつろげるパティオのある住まいです。シンプルにボックスを積み重ねたような家で、高い天井の開放的な空間が魅力。オープンサッシや梁に木の温かみを感じ、ほどよく温もりのあるすっきりとしたインテリアです。

和モダンの平屋

ウタグチシホ建築アトリエの手がけたこちらの家は、稜線をイメージしたデザインの平屋。既存住宅の建て替えで、不整形の敷地でのプラン計画がなされました。淡い木の色と白がベースの穏やかな和モダンインテリアは、畳の小上がりがしっくりと馴染みます。

スキップフロアのある家

スキップフロアのリビング ミニマルデザインの リビング の 石川淳建築設計事務所 ミニマル
石川淳建築設計事務所

スキップフロアのリビング

石川淳建築設計事務所

石川淳建築設計事務所の手がけたこちらの家は、銅版画家のアトリエを併設した住まいです。間口が狭く奥行きの長い、長屋を思わせる敷地条件。シンプルな箱型のデザインの中に、空間を無駄なく使った暮らしやすさが魅力です。住居空間はスキップフロアを採用し、狭小住宅でもすっきりと広さを感じさせるディテールが生きています。

コンクリート打ちっ放しの家

門一級建築士事務所の手がけたこちらの家は、内外をコンクリート打ちっ放しで仕上げた住まいです。モダンでスタイリッシュなコンクリートは憧れられる空間のひとつ。コンクリートの持ち味を生かし、吹き抜けのある広々としたリビングは美しくダイナミックな空間です。

閑静な住宅街に佇む家

ヒココニシアーキテクチュア株式会社の手がけたこちらの家は、閑静な住宅街にある住まい。ディテールにこだわり、周囲に溶け込む静かなファサードを作り上げています。色や素材を絞り込み、佇まいの存在感をより引き立たせました。

「離れ」をイメージした八ヶ岳の家

稲山貴則 建築設計事務所の手がけたこちらの家は、東京と山梨の2拠点で活動する住まい手のための家。自然豊かな山梨の敷地に、東京の家の「離れ」を感じさせるデザインが望まれました。広々とした空間の中に、段差を活用した空間の配置が魅力、ベースをホワイトとしたインテリアは、実面積以上に開放感を得られます。

暮らしやすさが整ったマンションリノベーション

NUリノベーションの手がけたこちらの家は、マンションをリノベーションした住まいです。間仕切りは設けず、低い壁で仕切られたベッドルームとリビングが印象的。目隠し壁の役割も持ちながら、空間のオブジェのような役割も果たします。シンプルなワンルームの中に暮らしやすさが整えられた住まいです。

ミニマルなデザインの住まいに興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!