自宅で有意義に過ごすアイデアは? | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:2982:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

自宅で有意義に過ごすアイデアは?

A.Imamura A.Imamura
モダンデザインの テラス の Moserarchitekten モダン
Loading admin actions …

自宅で過ごす時間をどうすれば有意義なものにすることができるでしょうか?ホームオフィスやストリーミングサービスで映画を見て過ごす人も増加しています。自宅で過ごす時間が長くなる時こそ、仕事も趣味もエクササイズも、室内時間をより楽しいアイデアで充実させたいですね!今回は、そんな自宅で有意義に過ごすアイデアをご紹介していきます。

自宅のガレージを有意義に使う

自宅の空いたガレージスペースを有意義に使うアイデアをみてみましょう。こちらはガレージの天井と奥行きをバスケットのフリースローのできるサイズに調整し、車を出せばバスケットができる家。駐車場スペースでいつでも好きな時に練習が出来るのはもちろん、家族で一緒に試合を楽しむこともできます。駐車スペースに別の用途をもたせることでグッと空間の使用幅が広がります。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のガレージを紹介しています。◀

ガレージの写真ページ

自宅で有意義にエクササイズ!

リビングのクライミングウォール オリジナルデザインの リビング の 有島忠男設計工房 オリジナル
有島忠男設計工房

リビングのクライミングウォール

有島忠男設計工房

自宅で有意義にエクササイズをして日々の運動不足を解消したい人におススメ、クライミングウォールの設置はいかがでしょうか?こちらは、リビングの吹き抜けにかなり本格的なクライミングウォールを設置し、天気や季節、時間帯を問わずいつでもトレーニングに励むことが出来ます。場所をとらないコンパクトな遊び場として子供にも人気です。

【素敵な住まいのアイデアについては、こちらの記事でも紹介しています】

こんな家に住みたい!暮らしを楽しめる家5選!

家にジムだってつくれる

ジムのある家 オリジナルデザインの ホームジム の 大森建築設計室 オリジナル
大森建築設計室

ジムのある家

大森建築設計室

忙しい毎日のガス抜きに、あなただけのトレーニングスペースを作ってみませんか?コンパクトなトレーニングスペースを自宅に設置するのは、決して叶わない夢ではありません。こちらは人目を気にせず集中してトレーニングできるよう開口部の位置を気遣い作られたトレーニングスペース。マシンを稼働させるスペースさえ確保できれば自宅にだってジムを作ることができます。

庭に第二のリビングをつくる

陽のあたる第二のリビングルームとして、庭やウッドデッキを有意義に活用してみましょう。例えば、こちらのアウトリビングのようにリビングとデッキの床段差をなくし、室内から室外への移動をスムーズにすることで快適さが増します。また開口部を広く取る工夫でリビングとの一体感が高まります。庭は家の中でも一番自然を感じる場所です。光や風、緑を存分に感じる開放的なスペースとして家族の気持ちを和ませてくれます。

ホームオフィスがし易いレイアウトに変えよう!

ミラボと実家 /a couples working studio & their parents home モダンデザインの 書斎 の 3--lab モダン
3--lab

ミラボと実家 /a couples working studio & their parents home

3--lab

家での仕事に集中できない人は、まず机のレイアウトを変えてみましょう。有意義なホームオフィススペースを作るポイントは、仕事と生活空間の境目をしっかり区切るのがポイントです。リビングにあるテレビなどの娯楽、家族とのコミュニケーションは、集中力を失うきっかけになります。例えば、こちらのように部屋の中央にデスクを置くレイアウトは、デスク周りにスペースが広がり開放感を演出できおススメです。

まずは仕事机を新しくしてみては?

CONSENTABLE/WT: CONSENTABLEが手掛けた折衷的なです。,オリジナル
CONSENTABLE

CONSENTABLE/WT

CONSENTABLE

新しい自宅用オフィスデスクを新調し、今より仕事に集中できるようにアレンジしていては如何でしょうか?例えば、こちらはCONSENTABLEが手がけるパーソナルコンピュータ用ワークテーブル。テーブルの上の邪魔な配線とデバイスをまるごと天板に収納し、美しく、すっきりとした気分でテーブル作業ができます。理想のデスク環境があれば、家でだって心穏やかに仕事に集中できます。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀ 

理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

素敵なインスピレーションは得られましたか?是非、コメントを書いて下さい!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!