おうち時間をもっと快適にするアイデアは? | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:2982:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

おうち時間をもっと快適にするアイデアは?

A.Imamura A.Imamura
house-10 (renovation) 北欧デザインの リビング の dwarf 北欧
Loading admin actions …

おうち時間を趣味の時間や快適さで充実させましょう。自宅で過ごす時間が長い間は、読書、料理、趣味を楽しんだり、ホームシアターやインテリアを一新しても良いですね。今回は、そんなおうち時間をもっと快適にするアイデアをご紹介していきます。

おうち時間を植物と一緒に

外部仕上げのサンルーム モダンスタイルの 温室 の タイコーアーキテクト モダン
タイコーアーキテクト

外部仕上げのサンルーム

タイコーアーキテクト

おうち時間を快適に観葉植物と過ごしては如何でしょうか?まだ肌寒い日がある春はやはり自宅で過ごす時間がいつもより長くなります。そんな時こそ植物に触れながらゆったりとした時間を過ごしましょう。室内でも育ちやすいユッカやパキラ、モンステラは大型のものを選ぶとインテリアの印象を変えてくれます。アイビーやポトスなどのツタが長くなる植物は、カーテンレールや突っ張り棒に吊り下げるとグッと素敵な印象になります。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のリビングを紹介しています。◀

リビングの写真ページ

おうち時間を快適にする配置は?

house-10 (renovation) 北欧デザインの リビング の dwarf 北欧
dwarf

house-10 (renovation)

dwarf

おうち時間を快適にする家具の配置にしてみましょう。ポイントは、遠近法を考慮して家具を配置し、空間を広く見せること。大型家具は入口の手前に、小さめの家具は室内の奥に配置することで視覚的に奥行きが生まれ実際よりも空間が広く見えます。また濃い色味や柄物を入り口付近に、淡い色味の家具を奥に置くこととより効果的です。さらに、間接照明を足して空間に陰影をプラスするとより素敵です。

【家具の配置については、こちらの記事でも紹介しています】

家具の配置で家族みんなが居心地の良く過ごせるリビングを

自宅に趣味を飾る

趣味として愛用している自転車を自宅内にディスプレイしても素敵です。例えば、こちらのように限られた空間を有効的に利用し壁面に自転車を収納してまるでショップのディスプレイのように演出しながら収めるアイデアはいかがでしょうか。アクティブな趣味を持つ人ならではの収納方法で室内インテリアにグッとあなたの個性が生まれます。

自宅キッチンのセルフリフォームはいかが?

自宅のキッチンのインテリアに工夫を加えたり、簡単なセルフリノベーションで毎日のお料理が楽しくなる台所をつくりましょう。例えば、こちらは見て楽しい壁を使った収納方法。フックで固定された紐にピンチなどを使って台所用品を吊るしています。愛らしい布巾を吊るしても良いですし、網状の袋に食材を入れて吊るしても便利ですね。少しの工夫でキッチンはグッと印象を変えてくれます。

自宅の壁紙をセルフリノベーションしてみる

壁紙の張替えを自分でするのは無理だと諦めていませんか?実は、最近では多くの人がセルフリフォームを趣味として楽しみ、自らの手で自宅をより快適にしようとDIY壁紙の張替などを始めています。初心者は貼ってはがせる壁紙、小さいサイズのステッカーや、簡単に脱着したりできる様な商品から始めてみてもいいでしょう。壁紙の模様が変わると、気分も軽く変わりますよ。

寝室を変えて快適な休息時間を

自宅で一番重要なのは、落ち着いた休息時間ではないでしょうか。ベットルームのイメージチェンジで気分を変えても良いでしょう。寝室は想像しているよりも雰囲気を変えやすい場所です。例えば、部屋のスペースの大部分を占めるベットカバーのデザインや色、照明の色味などを変えるだけでガラリと雰囲気が変わります。就寝前にリラックスした読書時間などが楽しめる素敵な寝室にしてみましょう。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀ 

理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

素敵なインスピレーションは得られましたか?是非、コメントを書いて下さい!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!