見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (4月24日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、総工費約1600万円!ヨーロッパのアパートをイメージした可愛いローコスト住宅

コンパクトで可愛いショートケーキハウス: M設計工房が手掛けた家です。
M設計工房

コンパクトで可愛いショートケーキハウス

M設計工房

ヨーロッパのアパートメントをイメージしたというM設計工房によるこちらの住宅。建築家によって「ショートケーキハウス」と名付けられた、可愛らしい小さな家です。総工費1600万円ほどというローコスト住宅ながら、さまざまな工夫によって広がりを感じられる明るく素敵な住まいとなっています。

2位、​強い個性を生み出す5軒の大屋根の家!

屋根が建物全体を包み込むような大屋根をもつ住まい。大屋根の家は統一感ある印象的なフォルムもさることながら、どこか懐かしさも感じられ、安心感を抱かせます。今回はそんな魅力的な大屋根の家を5軒ご紹介いたします

3位、スポーツ好きにはたまらない5軒の家!

ボルダリングを施した壁面:リビングダイニング: atelier mが手掛けたリビングです。
atelier m

ボルダリングを施した壁面:リビングダイニング

atelier m

スポーツを楽しみたい!今回は、そんなスポーツ好きの方々にはたまらない、自宅でスポーツができてしまう住まいを5軒ご紹介いたします。特別大きい家でなくともちょっとした工夫でスポーツを楽しむ空間は実現してしまうのです。

4位、これは驚き!意外性のある3軒の家!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅
FingerHaus GmbH

VIO 302 – Eingangsbereich

FingerHaus GmbH

家と言えば、住むためのものです。そのため寝るための部屋、食べるための部屋、そしてお風呂に入るための部屋などがあります。ですが、家はただ暮らすためだけの場所ではありません。中には外観からは考えられないような機能を備えたものもあります。そこで今回は特別な機能を持った家を紹介したいと思います

5位、引退後に夢を叶えたコンテナカフェ住宅

신짱 칼라하우스が手掛けた家
신짱 칼라하우스

은퇴부부를 위해 지은 2층 컨테이너 카페주택

신짱 칼라하우스

夢はいくつになっても叶えられると教えてくれるのが、今回紹介するプロジェクトです。「音楽と映画がある居心地の良いカフェ」をオープンさせるのが夢だった夫婦が、引退後にカフェ併設の住居を建てました。それは建設期間6ヶ月のコンテナカフェ住宅。数十年に渡って趣味で集めた音楽や映画のレコードを存分に鑑賞することができる、思い出とロマン、文化が漂う温かい空間です。韓国のコンテナハウス専門メーカーcontainer modooが担当しました。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!