洗練されたシンプルモダンなインテリア「douce」 | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

洗練されたシンプルモダンなインテリア「douce」

K.Matsunaga K.Matsunaga
douce モダンデザインの リビング の yuukistyle 友紀建築工房 モダン
Loading admin actions …

情報や物が溢れている現代において、何を自分の身の周りに置くかを選択するのはとても重要な要素となりました。「ミニマル」「シンプル」という言葉もトレンドとして注目されるように、必要なものを取捨選択し洗練された空間を住居に求められる方も増えています。今回ご紹介するのはYUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけたプロジェクト。シンプルに、そして細部ひとつひとつにこだわり抜かれた美しい邸宅です。

直線的でモダンなファサード

長方形の直線的なファサードは、無駄のないフォルムですっきりとまとまっています。黒とベージュにウッドの温かみを添え、無機質すぎない印象に。グリーンが映え、敷地の高低差を埋める黒い石材はさりげないアクセントに。一見シンプルに見えますが、素材や色のセレクト、組み合わせがこだわりを感じる上品な佇まいを見せています。

明るく素材感が生きるリビング

天井いっぱいまでの大きな窓からは明るい光が差し込みます。外からの光は暮らしに清々しさを与え、心身ともに豊かになる大切な要素のひとつ。さらに、背の高い窓によって空間がより広く、開放的な印象を生み出しました。味わいのある塗り素材の壁は光が当たるとさらに深い趣を見せます。オーダーメイドのTVボードはモルタルとウッドのルーバーで造作されました。オーダーメイド家具は、インテリアに調和する素材がセレクトできるのが魅力です。

たっぷりの収納が備え付けられた玄関土間

何かと収納が必要な玄関は、動線の通りに扉付き、可動式、ハンガーがかけられるクロークとたっぷりの収納が備え付けられました。収納したいものによって分類がしやすく、何がどこにあるか把握しやすいのが魅力です。同じように収納力がある家具を揃えるのは大変ですが、住宅を計画する際には自分のライフスタイルや持ち物に合わせた収納計画ができるのもメリットですよね。壁や天井に合わせた白い板材を使うことで、ごちゃごちゃした印象を与えずスマートに見せることができます。

ひとつひとつの素材もお気に入りのものを

キッチンの壁面にあしらわれたタイル、扉の塗装やドアノブ、造作の素材など、内装インテリアは好きな家具と調和する素材を選び、お互いをより魅力的に引き立たせています。落ち着いた色味を選びながらも、質感や形に味わいのあるものがセレクトされているのがわかります。光が当たると凹凸や手作りの素材感が感じられるタイル、控えめながらもさりげない存在感を演出。好きなものに囲まれた空間は家で過ごす時間が格別なものとなるでしょう。

洗面スペースもオリジナルの空間

機能的なシステム洗面台も人気がありますが、オーダーメイドの造作洗面台はサイズやデザインも好みのもので作ることが可能です。水栓の種類や収納の方法、鏡の大きさ、タイルと家のインテリアに調和するデザインにすることで、心地よく使える空間となるでしょう。大きな鏡は空間を広く感じさせ、上に配置された窓からは自然光を導くことができます。たくさんの生活用品が溢れてしまいがちなスペースも、使いやすく明るい雰囲気にすることでストレスのない空間にもなるでしょう。

洗練された空間が魅力のインテリアに興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!