見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今すぐ試したい!キッチンインテリアをお洒落に変える7つのアイデア

Mi Seiler Mi Seiler
Loading admin actions …

自宅のキッチン、みなさん満足していますか?使い勝手はいいけれど、もう少しセンス良く変化を付けてみたいと考えている方、いませんか?今回はそんな方たちのためにキッチンインテリアをお洒落に変えるアイデアを7つご紹介します。キッチンが素敵になったら、いつもの料理がもっとおいしくなるかもしれません!

1.壁の一部の色を変える

Cue & Co of Londonが手掛けたキッチン
Cue & Co of London

KITCHENS: The Ladbroke

Cue & Co of London

キッチンのベースカラーは何色ですか?一番好まれる色はやはり白かもしれません。クリーンなイメージの強い白はキッチンインテリアにぴったりですが、毎日長い時間をそこで過ごしているとなんだか物足りなく感じてきます。そこでお勧めなのが一部だけ壁の色を変えてみること。写真のキッチンはコンロ前の壁だけ優しいピンク色にしています。耐水性の塗料を選べば汚れも水拭きできます。ここではこのピンクをハイチェアの座面にも取り入れて、キッチンインテリアをバランスよくコーディネートしています。

2.ライティングに変化を付ける

自分の時間をゆったり楽しむ、シンプルでモダンなワンルーム: 株式会社スタイル工房が手掛けたです。
株式会社スタイル工房

自分の時間をゆったり楽しむ、シンプルでモダンなワンルーム

株式会社スタイル工房

キッチン空間の照明は、みなさんどうしていますか?ベース照明で部屋全体を明るく照らしていますか?たまには写真のキッチンの様にちょっと落ち着いたムードを演出してみるのはいかがでしょうか?こちらはスタイル工房がリノベーションを手掛けた住宅ですが、照明の使い方、とても参考になりますね。調光機能が付いた照明器具なら、気分によって明るさの調節も思いのまま。ただし、キッチンカウンター部分は手元を明るく照らす照明をプラスして作業性を高めましょう。

3.取っ手を変える

Riccardo Randiが手掛けたキッチン
Riccardo Randi

​Plywood Kitchen Riccardo Randi

Riccardo Randi

こちらはキッチンキャビネットや吊戸棚の取っ手として、手芸用の持ち手テープをビス止めしたものです。これなら全部取り換えても割安ですし色も選べるので、キッチンインテリアに合わせて手軽にコーディネートできます。

4.アートやデザイン小物を取り入れる

簡単にキッチンインテリアの模様替えをするなら、今飾ってある絵を変えてみましょう。思い切ってインパクトのある個性的なアートを飾ってみると、料理の趣味も変わってくるかもしれません。

5.収納棚の扉の色を変える

キッチンカウンターの収納棚の扉は全て同じする必要はありません。写真のように2種類の素材をバランスよく組み合わせることでオリジナルのキッチンが作れます。白をベースにしているキッチンであれば、どんな色とも合わせやすいので、自分の感性を信じてお洒落なキッチンインテリア作り、ぜひ挑戦してみてください!

6.収納の仕方を変えてみる

自然素材マンションリノベーションin 深川住宅                                                                                                                                          : 有限会社横田満康建築研究所が手掛けたキッチンです。
有限会社横田満康建築研究所

自然素材マンションリノベーションin 深川住宅

有限会社横田満康建築研究所

キッチンの壁面に余裕があれば、お酒のボトルや瓶詰などオープンに飾ってみるのもお勧めです。奥行き10㎝ほどの棚を設ければこれらを並べるには十分。輸入食品やワインにはラベルの素敵なものがたくさんあるので、ぜひ利用してみましょう。写真のように整然とディスプレイすると、ちょっとお店のようで、おもしろい演出ができます。

7.冷蔵庫をデコレーション

homifyが手掛けたキッチン
homify

FUNI SMART ART Kühlschrankmagnete

homify

冷蔵庫をメモやレシートを貼っておくためだけに使っていませんか?この便利な冷蔵庫のドア、ちょっとした掲示板のように使ってみてはいかがでしょうか?「美味しかった。」とか「ありがとう!」など冷蔵庫にメモを残しておけば、見た方は幸せな気持ちになれますね。また、簡単な言葉が印刷されているマグネットもあるので、それらを使って気軽に気持ちを伝えることもできます。写真のように大きさの揃ったマグネットを使えば、たとえたくさん貼っても、ごちゃごちゃした感じがなくなり、キッチンインテリアのアクセントにもなります。

キッチンインテリアをお洒落に変えるアイデア、参考になりましたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!