小さな空間が特別になる9つのクローゼット! | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

小さな空間が特別になる9つのクローゼット!

K.Matsunaga K.Matsunaga
谷山のリノベハウス モダンデザインの ドレッシングルーム の トラス・アーキテクト株式会社 モダン
Loading admin actions …

たくさんの収納が家の中にまとまっているととてもありがたい空間になりますよね。ですが、物がたくさん増えるとそれだけごちゃごちゃした場所にもなりやすいもの。ウォークインクローゼットや、見える収納として、インテリアにもこだわると収納自体がストレスになりにくい空間にできます。今回は、まるでおしゃれなお店のような、特別感のあるクローゼットの実例をご紹介します!

ストライプのクロスが目をひく空間

ベーシックナチュラルスタイルの家 ラスティックデザインの ドレッシングルーム の クローバーハウス ラスティック 木 木目調
クローバーハウス

ベーシックナチュラルスタイルの家

クローバーハウス

クローバーハウスの手がけたこちらの家は、ナチュラルスタイルのインテリアの住まいです。無垢材をふんだんに使い、明るい雰囲気が魅力のインテリア。こだわりがたくさん詰まっていることが感じ取れます。クローゼットもルーバーの扉やストライプのクロスで仕上げられ、入るだけで嬉しくなるような収納空間に仕上がっています。

本に囲まれたマンションリノベーション

nuリノベーションの手がけたこちらの家は、マンションのリノベーションで誕生した住まいです。「本屋」と「食堂」をテーマに、書棚で間取りが仕切られ、たくさんの本に囲まれるような空間がデザインされました。リビングをぐるりと囲む書棚を抜けるとウォークインクローゼットへ。整然と並ぶ本を眺めながら、マンションの躯体を生かした無骨なコンクリート仕上げが味わい深い空間を生み出しています。

素材を大切にした空間

YUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけたこちらの家は、素材とディテールが随所に光る住まいです。こだわり抜いた素材の質感や、コーディネートの色合いがインテリアに深みを与えています。クローゼットを構成する無垢材や、天井・床のヘリンボーンの素材は空間ごとまるでブティックのような雰囲気に。収納する洋服もセレクトしたくなる仕上がりです。

機能的でモダンな空間

O.M.T. house モダンデザインの ドレッシングルーム の Kei設計室 モダン
Kei設計室

O.M.T. house

Kei設計室

KEI設計室の手がけたこちらの家は、白をベースにしたモダンなインテリアの住宅です。広々としたビルトインガレージや、アイランドキッチンがラグジュアリーな雰囲気。クローゼットも広々とし、たくさんの収納スペースや引き出しなど整理しやすいレイアウトです。ベージュ調の内装や、ウッドの間仕切りで全部白で構成するような殺風景さをなくし、ワードロープを引き立てています。

コンパクトな空間を最大限に

トラス・アーキテクト株式会社の手がけたこちらの家は、2階建の家の1階部分をリノベーションした住まいです。全体を木とグリーンのアースカラーでまとめ、キッチンや造作家具などはオリジナル。リビングのTVスペースの壁を利用し、裏側はクローゼットとワークスペースを兼ねた空間に。限られた面積を効率的に、かつまとまりのあるインテリアで仕上げられています。

スタイリッシュさと温もりのある家

haus-flat シューズクローゼット モダンデザインの ドレッシングルーム の 一級建築士事務所haus モダン 木 木目調
一級建築士事務所haus

haus-flat シューズクローゼット

一級建築士事務所haus

一級建築士事務所HAUSの手がけたこちらの家は、シンプルな中にも美しさを保つ計算されたデザインの住まいです。外観、インテリアとも白とウッドの落ち着いた雰囲気を基調にまとめられています。たっぷり棚を備えたこちらはシューズクローク。外で使う荷物ももちろん、可動式の棚でカスタマイズがしやすく作られました。

夫婦それぞれのワードローブ

A邸-ワークスペースに夫婦それぞれの空間 モダンデザインの ドレッシングルーム の 株式会社ブルースタジオ モダン
株式会社ブルースタジオ

A邸-ワークスペースに夫婦それぞれの空間

株式会社ブルースタジオ

株式会社ブルースタジオの手がけたこちらの家は、ご夫婦それぞれの空間を大切にした住まいです。ファッション関係のお仕事をされている住まい手らしく、持ち前のセンスがそのままインテリアに生きた空間が広がります。たっぷりのファッションアイテムを飾りながら収納できるクローゼットは、ご夫婦それぞれのスペースをたっぷり設けられました。まるでショップのような世界観のある収納に仕上がっています。

装飾的な空間で楽しむクローゼット

YUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけたこちらの家は、住まい手のアイデンティティーを大切にしたデザインの住宅です。素材やクロスのデザイン、照明など「好き」な世界を作り上げたインテリア。大胆な柄物のクロスをあしらい、光の美しいシャンデリアが取り付けられたクローゼットは独特な世界観でこだわりを感じさせる空間です。

憧れのファッションモデルのような世界観を目指して

クローゼットがメインのデザイン モダンデザインの 子供部屋 の HONEY HOUSE モダン 木 木目調
HONEY HOUSE

クローゼットがメインのデザイン

HONEY HOUSE

HONEY HOUSEの手がけたこちらの家は、「憧れのファッションモデルの世界」を再現するようなインテリアが魅力の住まいです。収納はそのまま魅せられるワードローブへするため、インポートクロスを使い華やかな雰囲気へ。まるでブティックのように魅せられる空間を目指すとともに、風通しなど機能性も考えられたインテリアが生まれました。

ワクワクする特別感があるクローゼットに興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!