あなたの家を魅力的にする9つのファサードカラー! | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

あなたの家を魅力的にする9つのファサードカラー!

K.Matsunaga K.Matsunaga
M4-house 「重なり合う家」 モダンな 家 の Architect Show Co.,Ltd モダン
Loading admin actions …

家の外観は、第一印象を決め、家のデザインを魅力的に見せるポイントになります。今日、外観用のサイディングもさまざまなテクスチャーや色が誕生していますよね。建築を計画する際、間取りやインテリアも大切ですが、外観においても素材、色、デザインなどと組み合わせはさまざまです。今回はトレンドや素材使いが魅力的な9つのファサードデザインをご紹介します!

アースカラーのグリーン

GROUP-SCOOP ARCHITECTURAL DESIGN STUDIOが手がけたこちらの家は、4世代と動物が住まう大きな住宅です。2面が道路に面し、向かい側には緑が茂る神社が位置しています。カーキグリーンをベースとした外観に、窓枠のウッドが温かみを添えます。大きなボリュームでも圧迫感を感じさせないぬくもりある雰囲気に仕上がっています。

個性のあるダークレッド

車椅子生活のための平屋住宅 インダストリアルな 家 の 深澤設計 インダストリアル
深澤設計

車椅子生活のための平屋住宅

深澤設計

深澤設計の手がけたこちらの家は、車椅子で生活する住まい手のための平屋です。日常を送りやすいバリアフリーの家を目指してデザインされました。外観は、平屋の片流れ屋根に、ダークレッドのガルバリウム鋼板で個性を感じさせる仕上がり。エクステリアのウッドフェンスとも調和し、目印になりそうな住まいになりました。

モダンな深緑

屋島の家 日本家屋・アジアの家 の TENK 和風 鉄/鋼
TENK

屋島の家

TENK

TENKの手がけたこちらの家は、香川県高松市に建つ住まいです。片流れ屋根と三角の窓が一際目をひく存在感。軒のあるテラスで遠くの眺めを見渡すことができます。外観を彩る深緑はモダンさを感じさせ、軒裏やインテリアとの調和が見事なまとまりを見せる仕上がりとなりました。

存在感のあるグレー

守山の家 モダンな 家 の Nobuyoshi Hayashi モダン
Nobuyoshi Hayashi

守山の家

Nobuyoshi Hayashi

NOBUYOSHI HAYASHIの手がけたこちらの家は、三角屋根の印象的な佇まいが魅力。アシンメトリーに配置された書斎のボックスと共に、モルタルの表情あるグレーの質感がスタイリッシュです。陰影のある色味は単調さを感じさせず、ヴィンテージ感のある味わい深い存在感となりました。

カリフォルニアスタイルのグリーン

HOUSE-04(renovation) クラシカルな 家 の dwarf クラシック 木 木目調
dwarf

HOUSE-04(renovation)

dwarf

DWARFの手がけたこちらの家は、木造住宅のリノベーションによって誕生しました。昔ながらの日本家屋を、アメリカの住宅を思わせる洋風の仕上がりにリノベーション。テラスに囲まれ、白い柱と淡いグリーンが元の住まいを感じさせない大胆な変身を遂げています。外も中もがらりと洋風に変わった、圧巻のBefor-Afterです。

海の似合うブルーグレイ

CSH10 鵠沼海岸パッシブハウス モダンな 家 の クラシック一級建築士事務所 モダン 木 木目調
クラシック一級建築士事務所

CSH10 鵠沼海岸パッシブハウス

クラシック一級建築士事務所

クラシック一級建築士事務所の手がけた住まいこちらは、海に親しむ湘南で暮らすための住まいです。住まい手のこだわりを随所に実現した自慢の家に、ブルーグレーのカラマツの外壁を採用。絶妙な加減の色は自分だけのお気に入りの住まいをさらに引き立てるカラーです。

住宅街で目をひくネイビー

HAMADA DESIGNの手がけたこちらの家は、大阪の住宅街に建つ住まいです。数ある住宅街の中でも、新しめの家は特に目を引きますが、こちらはネイビーをベースとした色でさらに一目置かれる存在感に。節のあるウッドを組み合わせ、ぬくもりのある雰囲気を添えられました。

黒×木の組み合わせ

M4-house 「重なり合う家」 モダンな 家 の Architect Show Co.,Ltd モダン
Architect Show Co.,Ltd

M4-house 「重なり合う家」

Architect Show Co.,Ltd

ARCHITECT SHOW CO.,LTDの手がけたこちらの家は、長崎県の静かな郊外の住宅地にあります。自然豊かな土地を最大限に有効利用させることをコンセプトに設計されました。モダンなブラックのボックスを凹凸をつけて組み合わせ、凹面にホワイトとレッドシダーを組み合わせています。アクセントのレッドシダーが映え、存在感を引き立たせています。

人気色No.1のホワイト

生駒の家 House in Ikoma モダンな 家 の arbol モダン
arbol

生駒の家 House in Ikoma

arbol

ARBOLの手がけたこちらの家は、三角屋根がシンボル的な外観です。ファサードカラーの人気No.1とも言えるホワイトは、木やエクステリアの緑とも相性が良く、飽きさせない存在感。塗り壁やガルバリウム鋼板など、素材感も多彩に表現が可能です。直線的なラインが映え、モダンでおしゃれな雰囲気の仕上がりになりました。

の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!