見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (9月12日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、世界のモダンな住宅

本日紹介するのは世界各国のモダンな住宅です。ユニークで特徴的な形状を持つもの、珍しい素材のものを中心に集めました。それぞれに個性的で魅力的な建物ばかりですよ。さっそく見ていきましょう!

2位、塞がず隠す:平屋・外観デザイン

平屋を建てる時に、まず考慮するのは周辺からの視線でしょう。公道の目線と同じ高さを持つプライベート空間を守ろうとすれば、どうしても外に向かって閉じなければならないことになり、下手をすれば要塞のような外観になってしまいます。屋内には採光という実際的な明るさを取り込むことが課題となる平屋ですが、外部に向かっては雰囲気としての明るさを醸し出す工夫も必要です。今回は、プライバシーを守りながらも閉塞感の無い、暖かみのある佇まいの平屋をご紹介します。

3位、平屋の美しい外観10選

森の舟屋  自然に逆らわない「素」の住まい: 株式会社 けやき建築設計が手掛けた家です。
株式会社 けやき建築設計

森の舟屋  自然に逆らわない「素」の住まい

株式会社 けやき建築設計

平屋は建築物の構造上としては最も単純なものであり、古くから幅広い用途の建築物に用いられてきました。そんな平屋は動線が水平方向のみで構成されるため、人目が行き届きやすく小さなお子さんがいるご家庭や、階段の昇り降りが難しい人にとって最も適している住宅だと言えます。また日常的な生活をワンフロアで完結できるため、家事もしやすくなっています。そんなたくさんのメリットをもつ平屋の外観はどんな感じなのか、今回紹介したいと思います。

4位、様々な家のスタイル10選

世界中では様々なスタイルの住宅があります。自然と調和されたものから、モダンさを取り入れた未来的な家。今回はそんな色んなスタイルの住宅を紹介していきます。

5位、今、木造平屋を見直す

震災を経て以降、耐震性にも優れ、なおかつ家族のつながりを一つの空間で感じられる平屋の魅力が見直されています。家族の暮らす場所としてあたたかくゆったりとした時間をもたらす木造平屋のご紹介です。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!