愛知県のYUUKISTYLE 友紀建築工房が手がけた家づくりの想いが詰まった住宅

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

愛知県のYUUKISTYLE 友紀建築工房が手がけた家づくりの想いが詰まった住宅

Y.F Y.F
LOOK の yuukistyle 友紀建築工房 モダン
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは愛知県で活躍するYUUKISTYLE 友紀建築工房が手がけたインテリアがとても好きなクライアントのための住宅です。造作も得意であるため、キッチン・カップボード・ウォークインクローゼット・洗面などでもクライアントの趣味や嗜好、要望を空間全体で表現されている会社です。それでは、クライアントの家づくりの想いが詰まった素敵な住宅を見てみましょう。  

直線的なミニマルデザインが印象的なシンプルな外観

建物の外観です。開口は極力少なくシンプルでミニマルな印象にまとめられています。外部からの視線も遮られプライバシーもしっかりと確保されています。砂利、直線的なコンクリート、同じく直線的に植えられた少量の芝生で仕上げられた庭と建物の佇まいから、全体的に和モダンな雰囲気が漂っています。さて、内部にはどのような空間が広がっているのでしょうか。  

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の家の外観を紹介しています。◀

外観の写真ページ


ヘリンボーンのフローリングで落ち着いた仕上がりのLDK空間

こちらはLDKです。チークヘリンボーンの床にモールテックス塗りで囲まれた造作キッチンがシンプルで落ち着いた空間を作り出しています。キッチンのごちゃごちゃした部分は見えず全体がすっきりとまとめられています。奥の階段下のスペースにはデスクスペースが設けられ、家族の存在を近くに感じながら仕事をしたり、お子さんが勉強したり、家事の合間にパソコン作業をしたりなど時間とスペースを無駄なく有効活用できる工夫がされています。

【フローリングについては、こちらの記事でも紹介しています】

フローリング床材のデザインまとめ集

造作家具がつくり出す素敵な空間と時間

キッチンの背面には造作のカップボードが設置されました。キッチンは一際作業の多い場所です。造作家具のメリットはお洒落で空間に馴染むだけでなく、使いやすい高さとたっぷりの収納力によって日々の作業効率もアップされるに違いありません。  

居心地の良いウォークインクローゼット

こちらは収納力のあるウォークインクローゼットです。お気に入りの壁紙が貼られることで、衣類の収納スペースというだけでなく、居心地の良い空間になります。毎日心を弾ませながらその日のコーディネートを考えたいですね。

明るい光を注ぎ込む吹き抜け

二階の吹き抜けです。大きな開口から心地良い光が降り注ぎ、室内には明るく開放的な雰囲気が広がります。  

「寝る」を大事に考えてつくられた寝室

こちらは「寝る」ということを大事に考え、とにかく気持ちが安らぐ空間としてつくられた寝室です。白い壁と黒いベッドのモノトーンがシックな雰囲気を作り出します。日々を丁寧に暮らすことを心がけていらっしゃるクライアントの想いが伝わります。  

▶YUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけた建物はこちらでも紹介しています​◀

YUUKISTYLE 友紀建築工房

の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!