LDK一体型のインテリア! | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3688:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

LDK一体型のインテリア!

K.Matsunaga K.Matsunaga
自然を感じる家 モダンデザインの リビング の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
Loading admin actions …

田の字型の間取りが一般的だった日本の家も、現在はLDKを一体に広く使うスタイルが浸透してきました。家族が一緒に集う空間を広く、フレキシブルな活用の仕方が支持されています。また、畳のような床座からソファや椅子のような家具を使うようになったのも大きな転換です。LDKのスタイルや使い方、インテリアをこれからの家づくりの参考にしてみませんか?


吹き抜けで二階も一体感のある空間に

LDK+ダイナミックに吹き抜けがある空間です。限られた敷地面積や、周囲の環境で採光が確保しにくい場合、こうして上から光を取り入れる方法が有効的。二階の空間とLDKのつながりも得られ、天井の高さから広々と心地よい空間が生まれます。


ミニマルで明るい狭小住宅

コンパクトな28坪の平家の住まい。天井までの大きな窓や、白がベースのインテリアで実面積以上に広がりを感じる空間です。セレクトしたパーツや家具とのコーディネートにより、研ぎ澄まされた上質さを感じます。

シックな色合いと素材使い

1 階・リビングダイニング モダンデザインの リビング の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

1 階・リビングダイニング

TERAJIMA ARCHITECTS

ブラウンカラーでまとめられた魅力的なインテリア。木、家具のレザー 、造作家具のブラウンは、素材が異なっていても同じ色味でまとめられています。石やタイル、木とさまざまな素材が集っていても、色味を揃えるととてもファッショナブルな空間に。使いたい家具をあらかじめ考えておくと、建築家のアイデアによるトータルコーディネートが実現しやすくなるでしょう。


多様な使い方のできるレイアウト

キッチンとカウンター、小上がりとフローリングの組み合わせにより、限られたスペースを様々に使えるのが魅力。敷地自体に制限があり、コストも限られていながら、ゆったりとくつろげるスタイルの住まいが実現しています。増作されたカウンターは、小上がりを椅子としても使うことができるスタイル。カウンターはキッチンのサブ調理台としても使えるため、利便性も良い空間に仕上がりました。

風景を贅沢に眺められる空間

田園に建つ、景色に恵まれたこちらの家。LDKを横並びに配置し、外部に面して前面に窓をレイアウト。自然光が燦々と室内にあふれ、自然の中に身を置いたような寛ぎの時間を過ごすことができます。周囲の環境や、景色の魅力を最大限に活かした贅沢な空間の仕上がりとなりました。

ライティングでムードを高める

木をたっぷりとあしらった温かみのあるインテリアが魅力のこちらの家。34坪と比較的コンパクトなスペースながらも、素材やライティング、明るさのメリハリが効いたインテリアによって面積以上の広がりを感じることができます。

リノベーションで住まいの魅力を引き出す

外部に明石海峡大橋を臨む眺望が魅力のこちらの住まい。マンションの窓のレイアウトを最大に活かすLDKの配置が特徴的です。限られたスペースを生かすため、家具はソファとダイニングを兼ねた兼用できるものをセレクト。ダイニングは収納とキッチンを兼用できる広々としたカウンターで造作し、アイランドの作業台を同じ素材で造作しました。可動式のため、空間をフレキシブルに使えます。アイデアのつまったリノベーションとなりました。

魅力的なLDKの使い方に興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!