造作家具でよりこだわりの空間が実現!奥への広がりを感じる家

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

造作家具でよりこだわりの空間が実現!奥への広がりを感じる家

Y.F Y.F
galerie モダンデザインの リビング の yuukistyle 友紀建築工房 モダン
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは愛知県で活躍する工務店YUUKISTYLE 友紀建築工房が手がけた南北に長い敷地に建てられた住宅です。LDKから庭へはそのまま繋がっているため奥への広がりが感じられ、吹き抜けからは心地よい光が注ぎ込まれます。YUUKISTYLE 友紀建築工房は造作も得意ということもあり、キッチン・カップボード・洗面・ウォークインクローゼットなどでもクライアントの趣味、嗜好、ご要望を空間全体で表現されている会社です。

シャープさと有機的な雰囲気を合わせ持つ外観

外観はシンプルにまとめられていますが非常に印象的です。直線的なシャープさと壁に映えるシンボルツリーの有機的な雰囲気が合わさり、全体にモダンさと温かみが感じられます。玄関のドアを開けると中には一体どのような空間が広がっているのだろうと期待が膨らみますね。


▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の家の外観を紹介しています。◀

外観の写真ページ

造作家具を中心とした居心地の良さを感じるLDK

こちらはLDKです。無垢のフローリングと白い壁のナチュラルな空間に黒で全体が引き締められた落ち着いた雰囲気の空間です。中心にはモールディングを使った造作のTVボードが設置され、それは家の顔ともなる存在感を放っています。階段下のスペースにはデスクが設置され、仕事をしたり、読書をしたり、趣味を楽しむことができます。このようなさりげないプライベート空間が、ライフスタイルをより充実させてくれそうです。 

インテリアをより楽しみたい気分にさせる造作家具

造作家具のテレビボードの裏は大きな本棚になっています。重厚感のある本棚にビジュアルが美しい洋書が映えます。季節や気分によって並べる本を変えたりオブジェを飾ったり、インテリアによって四季を思いっきり楽しむことができそうですね。  

LDKとバスルームを繋ぐ廊下

本棚と階段の間の廊下部分で、LDKから奥のバスルームへとつながります。途中の開口からは優しい光が差し込み、そこには爽やかな空気が流れます。  

LDKから庭へと奥に広がる空間プラン

LDKから庭のウッドデッキへ繋がっており、吹抜けからも柔らかな光が取り込まれるため、奥へ向かって開放的で心地良い空間が広がっています。

空間を創る際、造作家具であれば色やサイズ、デザインなど細かなところまで自身の趣味や要望に合ったものを作っていただくことができ、細部まで理想のインテリアを追求できることが魅力です。工務店ならではの強みが際立った、とても素敵な住まいですね。  

▶YUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけた建物はこちらでも紹介しています​◀

YUUKISTYLE 友紀建築工房

建て替えや造作家具をご検討中の方はhomifyで専門家に相談してみてはいかがですか。
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!