オシアゲマンションリノベーション: アトリエハコ建築設計事務所/atelier HAKO architectsが手掛けたです。

おうちパーティー開こう!中古マンションリノベーション

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

新しい住まいに住み替えて、以前より使い勝手や住み心地が増しますよね。そんな時、友人知人を招待して賑やかなひと時を過ごすのも楽しみの一つではないでしょうか。特にお友達と過ごす時間が好きなご家族にとっては、集まりやすい環境が整えば、定期的に集まるのもいいかもしれませんね。お店で集まる雰囲気とはまた一味違った楽しみ方があるものです。そこで今回ご紹介するのは、おうちパーティーを開きやすいオープンキッチンのある中古マンションリノベーション住宅です。アトリエハコ建築設計事務所/ATELIER HAKO ARCHITECTSが手掛けたこちらのマンション、4mものオシャレなキッチンカウンターが魅力ある空間を生み出す、人が集まりやすい空間に。靴から食器、生活雑貨などなど小物がサッとしまえる収納力抜群の空間へ生まれ変わりました。

収納力ある機能的なキッチン

マンションが建っているのは窓の外にスカイツリーを望めるロケーション。中古のマンションだった室内はさっぱりとしたスケルトン仕上げに。天井の高さ確保と間接照明で空間に広がりを感じることができます。家族がそろって食事のできるカウンターキッチンはシルバーでスタイリッシュなものに。キッチン背面には壁いっぱいの大容量の収納スペースが。細かなものまでしっかり収まる便利さ。

広めの玄関エントランス

玄関周りはコンクリート土間と木板フローリングのちょっぴりフラットな印象のシンプルさ。玄関扉の鮮やかなグリーンがアクセントに。シンプルな仕上げに個性的な家具や照明で華やかな雰囲気にも。広めの土間はそのまま奥まで進むことが可能。どことなく外国のアパートのようなラフさとフレンドリーさのある住空間。玄関と居室を区切ってしまいがちな日本式住まいよりも空間に広さを感じることができそうです。

何足でも!来客の靴もスッキリ

土間の先に続くのは天井まで設けた、ここにも大収納を。ホワイトベースの配色から圧迫感を感じることなくスッキリと仕舞い込める収納に。お気に入りの靴をしっかり保管できるスペースは嬉しいですよね。もちろん、おうちパーティーをするならゲストの靴もサッと仕舞えるほどの収納力。出しっぱなしで履き間違えや、ごちゃごちゃになる心配もありません。

ナチュラルなインテリア

スケルトンとした空間は打ち放しコンクリート壁とホワイト、明るめの木板フローリングがナチュラルな印象を与えるインテリア。シンプルな空間にスタイリッシュな椅子や家具を散りばめれば個性的な空間へ。メタルな仕上がりの大きなカウンターキッチンは本住宅の主役かもしれません。玄関からダイレクトに土間でつながるダイニングスペース、パーティーを開くのに賑やかな雰囲気を感じられるオープンな印象に。

皆が集まれる空間に

おうちパーティーが始まるとカウンターキッチンの効果が最大限に活かされるとき。10名くらいまでなら余裕のカウンターキッチンはみんなが囲めば大テーブルに。流しも一体化となったキッチンカウンターはかたずけやちょっとした洗い物も容易。入り口から賑わうテーブルまで、みんなが集まりやすく、共有する空間の広さはまさにパーティーを愉しむためのリノベーションかもしれません。

中古マンションで新たな空間に作り替えるのも一つですよね!是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!