見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

富士山に江ノ島一望!絶景の葉山別荘

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

日本には豊富な自然に恵まれた緑豊かな場所が沢山ありますよね。四季折々の彩りを愉しみながら過ごせる山荘や別荘。これから持とうと考えている人には是非参考にしていただきたいのは「葉山別荘」です。日本有数の別荘地の一つ、葉山のロケーションは富士山を望む最高の景色を贅沢に愉しむことができるんです。そこで今回ご紹介するのは、言葉も出ないほど美しい富士を眺める葉山別荘です。井上洋介建築研究所が手掛けたこちらの別荘、ロケーションの良さを最大限に活かしたゆったりくつろげる空間が広がります。温かな質感の木材と薪ストーブのある室内、年間を通して楽しめる贅沢なひと時を味わえます。

自然に包まれる外観

葉山は緑豊かな自然に囲まれる建物。近隣とも十分な距離のある静かで気持ちのいい敷地に、シックな配色に三角屋根が目印となった別荘は贅沢なロケーションです。青い澄んだ空が移りこむほどの大きな窓、葉山からの眺めを愉しむためには欠かせません。

木素材溢れる暖かな空間

室内は濃淡の異なる木素材で仕上げるインテリア。ナチュラルな雰囲気に薪ストーブのある空間は気持ちもホッコリしそうな空間です。勾配天井はまさに別荘の雰囲気を味わえる空間。キッチン上部のスペースにはロフト空間でしょうか。対面の窓から漏れる明かりが自然光だけでも十分な明るさに。キッチン、ダイニングが一体となったシンプルな間取り、冬には薪ストーブを囲って賑やかなひと時が過ごせそうですよね。

自然光で過ごす葉山別荘

角度のついた筒のような形状の室内、海側からの自然光も室内奥まで伸びる気持ちのいい空間に。キッチンからもその明るさと開放的な眺めを愉しむことが可能です。単純な長方型の間取りよりも少し屈折した空間は一層空間に奥行を感じることができます。木の持つ暖かな質感と香、簡素に見える空間も豊かな木の効果で寛ぎの空間へ。

景色を味わう空間に

空間の断面にピッタリ嵌め込んだような大きくて開放的な開口。しっとりとした夕暮れ時、窓の先に見えるのは滑らかな三角形をした富士山。相模湾を挟み海面に浮かぶような景色は最高の眺めです。まるで富士の山の形状に息を合わせたような窓の形は、この景色のために創られたようですよね。まさに日常では味わえない別荘で過ごす特別な時間が広がります。

葉山別荘の最高の眺め

山荘に並んであるのは広々としたデッキスペース。丁度屋根の高さから眺める事の出来る景色は、遮るもののない最高の富士の眺め。室内から望む景色とはまた一味違った楽しみです。視界の限界を外したように一層開放的な眺め。葉山というロケーションから海を挟んで眺める富士は言葉も出ないほど美しい景色を愉しむことができます。最高の眺めを愉しむための息の合った別荘、贅沢な時間が過ごせるはずです。

富士山を望む空間は最高ですよね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!