9坪ハウス: こぢこぢ一級建築士事務所が手掛けたです。

新たな可能性を秘めた魅力的な一軒家賃貸

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

ご紹介するのは「新築賃貸戸建て」というスタイルの住宅です。新たな家を建てたいと考えている人でも参考になるかもしれません。住宅に必要な資金や土地探しをする期間、個性を持った一軒家賃貸というスタイルの可能性を秘めた住宅で過ごすのも一つかもしれません。こぢこぢ一級建築士事務所が手掛けたこちらの住まいは、新たな家を建てるまでの住空間の活用をシュミレーションできるような住まいかもしれません。賃貸でありながら、素材や空間の活用に注目した可能性を秘めた魅力的な住空間。拘りの素材にシンプルさとアレンジ可能なゆとりあるスペースは何年経っても愛されるような味わいある空間です。

シンプルな9坪ハウス

密集した街の一角に、コンパクトな白いボックス型の外観を持った本住宅。シンプルながらも、二階の大きな窓がインパクトに。よく見る見慣れた素材で装う外観ですが、シンプルなデザインと室内からもれる温かな明かりがどことなくアトリエやプチオフィスのようです。

メリハリあるインテリア

大きな窓のある二階のリビング・ダイニングスペース。勾配屋根天井によってコンパクトながら十分な広さと奥行を感じることができます。ホワイトベースに天井、床ともに明るめトーンの木素材で仕上げるインテリア。ナチュラルな雰囲気でまとめながらも、天井を支えている黒のトラス梁は空間を引き締めるアクセントのよう。どんな家具でもしっくり調和してしまう、オシャレな空間に。

一軒家賃貸だから味わえる空間

自然光がたっぷりそそぐ空間は温かくて気持ちがいいですよね。「コストと魅力」という新築賃貸戸建ての最大のキーポイント、”経年変化”という味わいを愉しめる空間へ。細かな配慮の上用いられた無垢材が造る心地のいいインテリア。陽の温かさと木の香りが愉しめる寛ぎのダイニングに。賃貸ながら永く愛される空間は、適正なメンテナンスによって保たれていく無垢材と自然のエネルギーを感じられることかもしれません。そんな気持ちのいいダイニング、食事以外にもデスクワークやカフェのようにコーヒーとおしゃべりで過ごすのもいいですよね。

広がりある一軒家賃貸に

ハイサイドライトに勾配天井の空間は開放感を味わえる空間に。敢えて上部空間にゆとりを持たせることによって、構造トラス梁にハンモックや自転車、プロジェクターを設置可能な多様性あるスペースに。魅せる収納のように空間と趣味をインテリアとして楽しむことが可能に。ハイサイドライト下部の白い壁に映し出される大きな映像はスポーツ観戦や映画、旅行の動画など大いに活用できる最高の仕掛けですよね。

ゆったりと過ごせる住空間に

夕景、窓から見える室内、ちょっぴりオフィスのような眺め。住空間のパブリックな空間は意外とオープンに過ごしてみてもいいかもしれません。丁度見えるのはダイニングの白い大きな壁。プロジェクターで映し出される映像が通りゆく人の目をも楽しませてくれるかもしれません。半パブリックのような空間を愉しみながらゆったり過ごせる空間に。一軒家賃貸、将来の新築住宅を建てるまでの間のシュミレーションとしても過ごせそうな空間ですよね。

一軒家賃貸で自由度の高い味わいある空間は効率的かもしれませんね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!