心地良く暮らすための魅力があふれる家族の家

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

心地良く暮らすための魅力があふれる家族の家

K.Yokoyama K.Yokoyama
SUN,SUN. モダンデザインの リビング の yuukistyle 友紀建築工房 モダン
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、快適に住まうための要素がシンプルに詰め込まれた家族の住まいです。陽だまりのようなリビング、カフェのようなダイニングキッチン、心地いいデッキテラス等々、暮らしやすさを追求した住空間が見事に実現しています。またお洒落なインテリアにも注目です。このプロジェクト「SUN, SUN.」は、愛知県を拠点に活動しているYUUKISTYLE 友紀建築工房によって手掛けられました。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

家族みんなで住まうシンプルな外観をした家

広い敷地にゆったりとした佇まいで建っているこの住まい。外観は、ダーク系の屋根、白く上品な外壁、開口は小窓が一つのみであとは木製の玄関ドアという、シンプルな印象です。屋外には広い庭スペースがあり、そこでは家族や友人とスポーツをしたり、アウトドアごはんを楽しんだり等、ワイワイと盛り上がることが出来ます。

一体感のあるLDK

こちらは室内LDKのダイニングキッチンからの眺めです。リビングとダイニングキッチンはL字型の配置関係となっていて、屋外には広いデッキテラスも設置。大きな開口をオープンにすることで、デッキがLDKの延長空間のようになり、住まいの内部と外部をゆるやかにつないでいます。天気のいい日は、リビングではなくデッキテラスでのんびりと過ごすのも気持ち良さそうな雰囲気ですね。室内インテリアは白とナチュラルのバランスが良く、リラックス感のある仕上がり。キッチンと一体化したダイニングテーブルも機能的かつお洒落です。


明るさと開放感をもたらす吹き抜け

LDKはリビング部分のみ天井の高い吹き抜けの作りとなっています。それを利用して高窓を設けることで快適な日差しがリビング全体に降り注ぎ、まるでアウトドアでくつろいでいるような明るさと開放感に包まれます。2階へ続く階段はシンプルなデザインとし、空間の開放感を妨げないように配慮。また吹き抜けを通じて1階と2階の気配がお互い感じられやすいので、住まいのどこにいても家族が安心できます。

【吹き抜けについては、こちらの記事でも紹介しています】

吹き抜けの明るく開放的だけではない上手な活用法

シンプルで機能的なキッチン

こちらはリビングからキッチン方向をのぞんだ様子です。キッチンの壁面には光沢のある白いタイルが広範囲に貼られていて、インテリアのさり気ないアクセントになっています。キッチンは、カウンターがオープンに作られたペニンシュラ型。ステンレス製のワークトップと、木からなるキッチン台でシンプル&モダンなデザインです。リビングとの一体感もあり、キッチンで作業をしている時も、家族とコミュニケーションが取りやすい雰囲気を演出しています。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のキッチンを紹介しています。◀

キッチンの写真ページ

心地良く暮らせる住空間とは

屋外でのんびりと過ごせるデッキテラスや庭、吹き抜けで開放的なリビング、機能的なキッチンなど、この家にあるものはシンプルだけど絶対に欠かせない要素がぎゅっと詰まっていて、自分らしく暮らすのにパーフェクトな住空間が実現しています。また木を多く取り入れたインテリアは経年変化により深い味わいが楽しめるようになったり、空間にリラックス感をもたらしてくれたりと、お子様のいるご家族の住まいには特におすすめ。平屋でも2階建てでも集合住宅でも、家族がいつも笑顔で過ごせる快適な住空間を目指して、信頼できる建築家や専門家と相談しながら暮らしやすい家を実現していきましょう。

▶ YUUKISTYLE 友紀建築工房が手掛けた建物は、こちらでも紹介しています。

YUUKISTYLE 友紀建築工房

家族でゆったりと過ごせる快適な住まいについていかがでしたか?コメントをお待ちしています!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!