忙しない毎日に癒しのひと時を。リラクゼーション空間のある家

Michi Koba Michi Koba
Loading admin actions …

仕事に追われ多忙な毎日を過ごす方でも、せめて自宅にいるときにはゆっくり流れる時間の中で癒されたいですよね。今回ご紹介するTAGU DESIGN STUDIO 株式会社によるこちらの住まいは、リラクゼーションとモダンをコンセプトに建てられました。都心部とは思えないような癒しの空間が広がるこちらの住まい、詳しく見て行くことにしましょう。

モダンオリエンタルな外観

homifyが手掛けた家
homify

石壁の外観

homify

敷地は都心部の閑静な住宅街の一角、左官仕上げの柔らかな色合いの外壁に天然石のアクセントが加えられた、モダンながらもあたたかみのある佇まいです。

​落ち着いた高級感ある佇まい

homifyが手掛けた窓
homify

プライバシーを守るハイサイドウインドウ

homify

プライバシー確保を考慮し道路側には最低限の開口とハイサイドウィンドウが設けられています。出の深い軒や、ガラスの効果的な用い方、水平を意識したゆったりとした造りが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

​プロジェクタースクリーンのあるファミリールーム

homifyが手掛けたキッチン
homify

キッチンからも望めるプロジェクタースクリーン

homify

家族が集い、多くの時間を過ごすキッチンおよびダイニングスペースはどこよりも居心地の良い空間であってほしいもの。この住まいのダイニングキッチンを兼ねたファミリースペースにはプロジェクタースクリーンが配され、この空間で過ごす時間をより楽しく満喫できるよう計画されています。

​スタイリッシュなキッチン

homifyが手掛けたキッチン
homify

スタイリッシュに過ごすアイランドキッチン

homify

日常生活の中心となるキッチンとダイニングはスタイリッシュに、余暇に過ごすリビングはリゾート地のような空間とすることで安らぎと憩いの空間を実現しているこちらの住まい。白とステンレスでまとめられたモダンなキッチンは広々としたオープンタイプ。収納スペースもたっぷりあり、機能性も抜群です。

​癒しの空間リラクゼーションリビング

homifyが手掛けたリビング
homify

休息の時をハイテンションに過ごすリラクゼーション・リビング

homify

休息を過ごすためのくつろぎの空間として用意されたのがこちらのリラクゼーションリビング。半地下に設けられたこちらには、リゾートホテルのような癒しの時間が流れます。落ち着いた色合いでコーディネートされ、高さの抑えられた家具も安らぎの空間にぴったりですね。

​水音に癒されるヒーリングテラス

homifyが手掛けたリビング
homify

水音に癒されるヒーリングテラス

homify

水音を聞いたり、水のある風景を見るとリラックスし、心身ともに癒されますよね。そんな水のある癒し空間がリラクゼーションリビングに隣接したヒーリングテラス。コートハウス形状のドライエリアです。植栽や石の配置で静かでしっとりとした雰囲気が演出され、さらに滝のプールを設けることで水による癒し効果を生みだしています。

​ハイサイドウィンドウで明るい室内

homifyが手掛けたリビング
homify

夜の時間をやさしく包むヒーリング天井

homify

プライバシーを保ちつつ採光確保できるハイサイドウィンドウ。天井と軒下に同素材を用いることによって空間につながりと広がりが生まれています。照明はローソクを意識して配置され、夜には空間を優しく包み込みます。

​エレガントなバスルーム

homifyが手掛けた浴室
homify

猫脚浴槽を設置したバスルーム

homify

スパのように広々と開放的なバスルームには据え置き型の猫脚バスタブが配されています。エレガントでゆったりとした浴槽で過ごす入浴タイムは至福のひと時ですね。

リラクゼーション空間のある家について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!