見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

こんなのあり!?冷凍庫の意外な活用方法まとめ

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

冷凍庫は食品を冷凍しておくための場所… だけではありません!実は皆さんがまだ知らない冷凍庫を活用する裏技がたくさんあるんです。今回は日々の生活がちょっと便利に楽しくなる冷凍庫の裏技ライフハックまとめをお届けします!

冷凍庫でジーンズを洗濯?!

Patience Designsが手掛けたキッチン
Patience Designs

St John's Wood

Patience Designs

高品質のデニムやプレミアもののジーンズ、洗濯機で洗って縮ませたり変に色落ちさせたくないですよね。でもそろそろ臭いが気になる… という時には洗濯機の代わりに冷凍庫に入れてください。まずキャンバス地のバッグにジーンズを入れたら冷凍庫で一晩凍らせます。悪臭の原因となる皮膚細胞からの細菌を、氷点下の低温によって殺菌&消臭することができるんです!

冷凍庫でキャンドルの寿命が二倍に!

PartyLiteが手掛けた寝室
PartyLite

Forbidden Fruits

PartyLite

ムードのある雰囲気を作ってくれるキャンドルの灯。夜のリラックスタイムやヨガ、瞑想にキャンドルを利用している方も多いと思います。そのキャンドルの燃焼時間を二倍にできる裏技があるんです。それはとても簡単、キャンドルを使用する前日から冷凍庫に入れておくだけ!こうすることでロウが固まり、燃焼と溶解に時間がかかるため寿命が約二倍と長くなります。省エネ&お金の節約にもなりますね!

くっ付くラップが快適に

RI-NOVO が手掛けたキッチン
RI-NOVO

Villa Rustica

RI-NOVO

何かと重宝するラップですが、品質の悪いものはラップ同士がくっ付いて全然取れない!切れない!なんてイライラすることがあります。そんな時はラップを数分間だけ冷凍庫に入れておきましょう。ラップが冷やされ表面の密着度が減少します。しかしあくまでも冷やすのみで凍らせないように。

ラスティックな木材が印象的なこちらの冷蔵庫はイタリアのRi-Novo Natural designのもの。大型家電特有の存在感が無く、ナチュラルなインテリアにしっくり馴染みます。

冷凍庫でダニを退治!

studio carismaが手掛けたキッチン

ダニは氷点下の気温の中で生き残ることはありません。大きなビニール袋にセーターや寝具などを入れ一晩冷凍庫で凍らせたら、その後普通に洗います。目に見えない小さなダニが退治され、気持ち良く肌を触れさせることができます!

植物の種を冷凍庫で保存する

植物の種にはおよその発芽期間が定められており、一定期間を過ぎると発芽率がぐっと下がり、土に植えても芽が出ないことが多々あります。手元に種が残ってしまった場合は冷凍庫に入れ、次の成長期まで保存しましょう。必ず種を完全に乾燥させ、密閉容器に入れてから冷凍庫に入れて下さい。そして植え付けの季節がきたら、自然解凍してから土に植えましょう。

密封された封筒をきれいに開く

KK3Designが手掛けたキッチン

がちがちに密封された封筒を破らずきれいに開くには、ビニール袋に封筒を入れ冷凍庫で1〜2時間凍らせます。その後、ナイフやレターオープナーを使って封筒を開けるときれいに接着面を剥がすことができ、封筒を破ることなく開けることができます。封筒が室温に戻った後、接着面を少し湿らせると粘着力が戻るので再び密封することが可能です。

近未来的なデザインのこちらの冷蔵庫はKK3DESIGNによるもの。

冷凍庫の裏技いかがでしたか?ぜひ試してみて下さいね!感想もお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!